卓袱台パソコン

ドラマ相棒とウルトラマンをネタに、感想とパロディのような漫画で描いています。

新選組 その5

2010年09月11日 | 新選組
伊庭八郎さんは、生まれもれっきとしたお武家様で
しかも心形刀流宗家・伊庭家の御曹司。
でも、本当に土方さんが江戸にいる頃からのお友達だったそうです。
当時の友好関係というか、人間関係の出来方が分からないのですが
身分の違いで差別や決まりもあったけれど
趣味、土方さんと伊庭さんの場合は武道ですね、の世界では
垣根は無かったのかなとか思っています。

でも、その遊びが吉原通い、とか聞くと
娯楽の少ない時代だったんだなー、とも思います。

大人の遊び友達




ちなみに、土方さんはお母様のお腹にいる時に
お父様を亡くされているので、お説教をされた事は
ありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。