卓袱台パソコン

ドラマ相棒とウルトラマンをネタに、感想とパロディのような漫画で描いています。

さるお方+入替人生からのネタその2

2009年09月02日 | シンケンジャー
シンケンジャーが大雑把な時代劇のパロディなので時代劇の定番アイテム
「お公家」キャラがいつかは出てくる、と思っていましたが
敵側で出てくるようです。

殿の幼馴染というか家同士の付き合いがあるお公家さんの血筋で
勝手に殿をライバルにしている人。みたいなのを想像したりもしましたが
ヒーローサイドはもう、今の人たちをもっと沢山みたい人ばっかりなので
いつ死んでくれても、しょうがないよねと思える敵方でよかったです。

さるお方こと筋殻アクマロ君。ドウコク君と同じように目が6個ある人らしい。
ぐらいしか解っていませんが、白塗りであることを希望。

その上、提灯な上に「御用、御用」とかしゃべる(鳴き声かもしれないですが)ロボまで
出る次回に期待しつつ、招き殿に触発されてネタがまだあるので
しばらく二十七幕ネタが続くかもしれません。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんこ)
2009-09-02 22:09:54
卓袱台さん初の下ネタですね!

おめでとうございます~!!

しかし流ノ介は、なんか本当に
かわいそうでした。
でも、流ノ介だらね!!

返信する
Unknown (卓袱台パソコン)
2009-09-03 23:45:24
めでたいのでしょうか?
まあでも、自分には小学生レベルの下ネタが精一杯だという事は、よく解りました。

でも流之介は偉いよね、汚れ役をやるんだから、やっぱり殿が小僧になったら
あんな穏やかな終わり方は無理でしょう。

来週のみんなのはじけ方も楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。