日頃、ATMコーナしか行かないが、今日はとある手続。
いらっしゃいませとか行って、頭下げているがいざ何かを頼むと
といっても、20年経過したあまりに古いキャッシュカードを更新してほしいだけだが
頼み事を受けるのは面倒なんだろう。
やってやるとという顔をして「クレジット機能をつけよ」とだけいってくる。
「不用」と一言。
なんだか乗り気でなく、申込用紙を出してきた。こっちも特にしゃべらない。
まあ、あまり親切にすると面倒になるからだと思う。
自分もこないだとある奉仕活動に従事したが、
人によっては誰のためにやっているのかわからなくなる対応が多かった。
ああいう客商売や公に従事する人は(特に無償であるので)難しいと思う。
いらっしゃいませとか行って、頭下げているがいざ何かを頼むと
といっても、20年経過したあまりに古いキャッシュカードを更新してほしいだけだが
頼み事を受けるのは面倒なんだろう。
やってやるとという顔をして「クレジット機能をつけよ」とだけいってくる。
「不用」と一言。
なんだか乗り気でなく、申込用紙を出してきた。こっちも特にしゃべらない。
まあ、あまり親切にすると面倒になるからだと思う。
自分もこないだとある奉仕活動に従事したが、
人によっては誰のためにやっているのかわからなくなる対応が多かった。
ああいう客商売や公に従事する人は(特に無償であるので)難しいと思う。