gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

移動手段と宿泊施設【大学生のヨーロッパひとり旅】

2017-06-13 10:48:14 | 旅行
さて、今回予算30万でヨーロッパに2週間行くことにしました。

行きたいところが決まったところで

移動手段と宿泊施設を決めましょう。

詳しくはそれぞれ別の記事で書きたいと思いますが、

まずは日程を決めなければなりませんね!

そうしなければホテルも切符も取れないですから(笑)

まあこれも個々が決めるものなので特に書くことはありませんが

注意点としては

・移動の時間は多めに見積もる!

ヨーロッパの鉄道は昔よりははるかに良くなりましたが、日本より正確ではありません(スイスは例外)

またストライキも起き、電車が動かないなんてこともあるそうです(笑)

そんなこと言ったら予定立てるの無理やん!

そうです。無理です(笑)これは運ですね(笑)

まあハプニングも旅の醍醐味ということで楽しむことにしましょう。


・施設の休館日などに注意する!

せっかく行ったのにやってないんかーい!ってなるのは避けたいですよね。

特に美術館とか教会は月曜休みが多い気がします。

また教会は日曜日はミサが行われて観光できないこともありますので注意しましょう。


移動手段ですが、今回は鉄道で移動します。そこで列車の時刻を調べたいですよね。

しかし、次回詳しく書く欧州エキスプレスという列車の検索・予約サイトでは有料列車(座席指定)しかでてきません。

つまり、普通列車や快速、急行などはでてきません。

なのでスイス国鉄のサイトで検索することをおすすめします。

もちろんスイス国内の列車でなくても検索できます。

サイトは英語ですが、なんとなくわかりますよね(笑)

そこで検索し、有料列車が出てきたら、欧州エキスプレスでその有料列車を検索し、座席指定券を取るのがいいと思います。


おおまかな日程が決まったら次は宿泊先を決めましょう。

これはまた後日!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どこを観光するか【大学生の... | トップ | ユーレイルセレクトパス【大... »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事