闘魂ホスピタルケア東京(東京城東病院総合内科ディヴィジョン)

1日2名限定の実戦型実習。「楽しい、即戦力になる!」 ご参加はjotosec@gmail.comまで!

闘魂ホスピタリストケア 城東 医学部6年 Uさん

2016-06-13 | 東京城東病院

今回実習の一環として2週間総合内科でお世話になりました。

 

この実習では外来・病棟管理・救急と幅広く様々なことを経験させていただきました。

特に印象に残っているのは外来・救急で初診患者さんを担当させていただいたことです。問診・診察・エコー等の検査を実際にさせていただき、大学ではなかなか出来ない経験をさせていただけたと感じています。また、患者さんを診た後に先生方とディスカッションをさせていただくことで患者さんに対する理解・知識がより深まりました。

さらに、実際に自分が初診で診て入院した患者さんを病棟でも携わらせていただき、入院から退院までの一連の管理について学ぶことが出来たと思います。

 

こうした病棟実習以外にも症例検討会・レクチャー・論文抄読会等も充実しており、本当に自分がこの実習がはじまる前に想像してた以上の勉強をさせていただけたと感じています。ありがとうございました。

 

最後になりますが、お忙しい中積極的にご指導していただきました城東病院の先生方、本当にありがとうございました。この経験を生かして今後も頑張っていきたいと思います。


最新の画像もっと見る