Burari さんぽ

“さんぽ”しながら見つけた
キラリ情報をお届けするよ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

癒しの秘店

2010-01-15 11:14:37 | お店?
東長良校区にある【護国之寺】を皆さんはご存知ですか?
護国之寺の桜門→
には左右、金剛力士像(仁王)が祀ってあり、
境内には護国之寺 本堂(観音堂)他、数々の文化財(岐阜市)があります。

そして知る人ぞ知る
その境内の中(桜門左の坂を上った場所)に、客殿があり“季節の精進料理”が楽しめるんです!
客殿の入り口正面には元長良東小学校 校長が描かれた絵が飾ってありましたよ
客間は和室で庭園が観え、とても落ち着いて 食事&おしゃべり ができる場所でした(日本人でよかった~癒される~)

精進料理ってなにと、言う方に写真撮って来ましたよっ!
季節の野菜ってやっぱり一番の贅沢ですよね!どの料理も美味しくて大満足

          
あっ!!最後に抹茶のデザートも出していただいたのに‥‥
嬉しさのあまり写真を撮り忘れ食べてしまいました‥
お届け出来ず‥ごめんなさい‥。

お友達と一緒に気がねなく、ゆっくりおしゃべりがしたい方におススメです。

【護国之寺・精進料理】は予約制です。
◆必ず電話で前日までに予約をしてください◆
 TEL:058-231-3539
  料理は3,000円からです。
                       by食べてばっかりの天ちゃん








コメント   この記事についてブログを書く
« 北町商店街に緑のイケメン!? | トップ | 金華山に登るよ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お店?」カテゴリの最新記事