gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

経済学者のいう言葉信用するな。

2017-03-15 10:24:09 | 日記
経済学者は金ばらまけば経済は回復するといったが、日銀がいくら金をばらまいても景気は良くならなかった。そうして今シムズ理論とかで財政出動を促している、しかしこれも企業を潤すだけで庶民には関係ない、ほんとに景気よくしたいなら個人に金を渡せば済むことで経済理論とかそんな大げさなものではない、個人に金を渡すとはほんとに金を個人に渡すことでそれはべ∸シックインカムなのです。個人に金が回れば個人は金を使います。景気とは金融ではないのです、要は金が人々のあいだに回りだすことなのです。金持ちが貯金しても、事業を拡大しても庶民が買わなければその事業は成り立たないのです。高尚な工場を建ててもその製品を買う購買力がなければ工場はナンセンスです。それで分かると思いますが今個人には買う金がないのです、例えば今の所得状況を言うと年収300万以下の家庭が4割、1500万円以上が1%だそうです。これで見られる通り低所得の人が多いのです、そうして高所得の人は天井なしで儲かってる人がいるのですがこの人が生活費に回す金は知れたものです。だから世の中に金が回らないのです。これを断ち切ることが金を回すコツです。それをするためには高所得者から高額の税金で世間へ還元させその金をべ∸シックインカムで皆にばらまく手しかないのです。経済とはそういうもので高尚な経済理論はいりません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日本がAIに出遅れると悲... | トップ | 私が今国家予算を立てると »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事