gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日本の少子化で縮む経済を支えるのは生産性を上げる以外救いようがない。

2021-09-22 20:48:13 | 日記
経済経済て言ってるけど少子化で日本の生産性は減少しています。それを止めないと経済は上向かないだろう、今までより少ない労働者で今までと同じ生産を上げないと日本はすくんでいく、それでは日本人はもっと働けと言うこと、でも人の働く量は一人の人が何ぼ頑張ってもたかが知れて倍にはなりません、それでは今の減少傾向を飲めと言うのか、そこなんですよ手を打たなければ、このままではこの減少傾向はは止めようがない。でも止める手があるのです、其れは機械化ですITとロボットで産業の効率化を図れば人の労働を効率化できます。だからIT化を急げと言ってるのです。テレワ-クは出来ないと座して死を待つようではこの難局は乗り切れない。IT化を急げ、ロボット化を急げ機械化を急げ、そして効率化を成し遂げないと日本はしぼんでいく、其れと日本でする仕事を増やせ、化石燃料の輸入を減らして国内の自然エネルギ-への転換を果たせば、外国人が働いて掘ってる石油を減らし、国内の太陽光や風力其れに引力を利用すれば石油の輸入を止め国内の仕事が増やせる。そうして人間より良く考えてくれるAIを取り入れれば効率化もできる。今迄のやり方を変える必要がある。今迄の日本人のやり方を変える必要がある。それが産業革命だ、その時期が来てるのだ、日本を救う道はIT化とロボット化其れに向かって急ぐ必要がある。

コメントを投稿