福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

大相撲の独立委員会というもの。

2011-02-18 13:46:25 | Weblog
大相撲の問題で世間は揺れていますが、先日、大相撲の改革に向けて「ガバナンス(統治)の整備に関する独立委員会」というのが設立されたそうです。しかしそのメンバーを見てびっくり!座長は高野連会長です!
これって本気で改革するつもりあるんかなあ・・・と思ってしまいます。だってグレーゾーンを是とする団体の長が座長だってことは結局根本は変えるつもりはないのでしょう。
部屋数を減らすとか言っていますが、部屋数減らされたらお相撲さんはどうするの??そんなことは第一にしなきゃいけないことでしょうか。
第一にはできるだけ早めに本場所を再開することではないでしょうか。そのためには絶対に事前に打ち合わせができない仕組みを皆さんに示すことです。
今回相撲記者の人たちが今までこうい問題があることを知っておきながら、問題が表面化してから「協会が・・・」とコメントすることもどうか?って思います。
私たちファンとしては早く力士による真剣勝負が再開されることを望んでいます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿