福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

今日のまかない「天津飯」!

2016-09-20 15:45:02 | Weblog
今日のまかないは久々に私モリヤマが担当し、天津飯を作りました!
タレは鶏ガラスープ、ヌックマム、醤油、味醂、お酢、塩、砂糖、オイスターソースと最後に唐辛子を加えました。
卵の方は一人前で卵2個、かにほぐし身約40g、ソテーオニオン、にらを適量加えたものを用意。予め塩、砂糖、ヌックマムを各小さじ半分加えておきます。
フライパンに油を多めに引き、十分熱してから具材を合わせておいた卵を投入。初め菜箸でよくかき混ぜてから蓋をします。30秒くらいたったところで火から離してよそっておいた白ご飯の上にのせます。
卵の上に用意しておいたタレをかけて、ねぎ、パクチーをトッピングして出来上がりです。
久々の天津飯はうまかった!まるで飲みもののように一気に食べてしまいました(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿