福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

東京飲食店視察「アヒルストア」

2012-09-28 00:53:09 | Weblog
月曜日からお店のお休みをいただいて、東京へ飲食店の視察に行っていました。
といってもおいしいものばかり食べる旅ではありましたが・・・。

初日の夕食は、高校時代の同級生で東京に住んでいる友人も合流して、代々木公園にある「アヒルストア」さんへ。

こちらは以前雑誌の酒場特集で紹介されていたお店。
立ち席が殆どで椅子席はわずかしかなく、しかもその席は既に予約済み、とのことでしたので開店前30分からお店の前で並び、開店後に立ち飲みを楽しむこととしました。

開店前に私たち以外に10名以上が待っていたので、開店と同時に店内はもう満席。

たっぷりクレソンとボイルドエッグ


秋刀魚のコンポート。骨取りしてから焼いているのでとっても食べやすかったです。味付けも丁度よく、白ワインとの相性が抜群でした!


こちらは自家製ソーセージとじゃがいものサラダ。ソーセージはぷりっとしてとってもジューシーでした。

その他数種類いただきましたが、どれも抜群のおいしさ!
妊娠中の妻を見て椅子を用意していただいたり、忙しい中でもそういったさりげない気配りが素敵でした。
お店の方は常にお客さんが途切れることがありません。私たちがお店を出る頃もまだ外でお客さんが並んでいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿