福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

久々にランデヴーデザミさんへ行ってきました☆

2009-11-06 12:48:27 | Weblog
昨日はご近所さんのフォトグラファーのコンドーさんとパリ在住のユカリンさんがngon ngonでお食事をして下さって、その後前々から行きましょう!と言っていた今泉のワインバー「ランデヴーデザミ」さんへ行ってきました。

コンドーさんは元々ngon ngonのご近所さんで、顔を合わせる度、ごあいさつをしていましたが、「ランデヴーデザミ」さんへ行った時に偶然お会いして、お互い「あっ!」ということでその後親しくお話させていただくことになりました。
私は営業終了後に追っかけで合流、なのでそれほど時間は長くありませんでしたが、ユカリンさんからはパリのお話、それからコンドーさんからは写真その他もろもろのお話?・・・と大変有意義な時間を過ごさせていただきました。

どなたのお話を聞いてもそうですが、人とお話しするってなんだかエネルギーがもらえるものです。
明日から自分も頑張んなきゃなあ・・・とか、逆にいいんじゃない?そんなんで・・・と肩の力を抜くことができたり、私もお客さまにそのように感じていただけるような話をしないとなあ・・・と常に反省しています。

ところで話が変わりますが、「ランデヴーデザミ」オーナーさんの娘さんとウチの姪っ子は小学校で同じクラスなんです。
元々はそういう繋がりがあってランデヴーデザミさんと交流させていただいています。オーナーさん曰く、最近よく娘さんと姪っ子が二人でよく遊びに行くそうです。「昨日も一昨日も一緒でしたよ!」とのこと。
ウチの姪っ子がご迷惑をかけていないか心配ですが・・・。

ちなみにランデヴーデザミさんのブログはこちらです。
娘さんが本当にかわいいんです!どうやったらこんなにかわいく育つんだろう・・・。

http://cache2.exblog.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿