福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

古書・喫茶 青柳堂

2015-04-20 20:09:11 | Weblog
自宅近くのコンビニに向かっていると古いアパートの1階から柔らかい光が見えます。

近づいてみると「古書・喫茶 青柳堂」という小さな看板があります。
OPENとあったので中に入ると「モリヤマさん!」とお声がけいただきました。
オーナーの方は私モリヤマの以前からのお知り合いです!

まだオープンして間もないそうで、今のところ不定期の営業だそうなので、ご来店の際はご確認を。

ちなみに私モリヤマはこちらで古い「暮しの手帖」を購入しました。
この頃の暮しの手帖は良い意味で「エッジ」が効いていました。

こちらは昭和29年のもの。60年以上前のものなのに驚くほど状態が良いです!

こちらは昭和43年のもの。戦争中の暮らしがどのようなものであったか知るための資料として買ってみました。

こちらの「暮しの手帖」はどれも状態良いのでお勧めです。
コーヒーは自家焙煎のもの、ケーキもハンドメイドのものを用意されています。
お気に入りの一冊を手にコーヒーを楽しむのも良いかもしれません(^-^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿