福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

ベトナムでヤクルト生産販売?

2008-02-25 15:10:31 | Weblog
今日新聞を読んでいると、ヤクルトがインドで商品の拡販中という記事がありました。1本65ml入りで10ルピーだから30~35円というところでしょうか。
値段はあんまり日本とも変わりませんね。

で、記事を読み進めていくと「ベトナムでも3月に生産販売を開始」とのこと。
そういえば、タイでもヤクルトって販売されていましたが、ヤクルトレディが「ヤァ~クゥ~」と言いながらワゴン車を押して売り歩いていたのを思い出します。

ベトナムではどうやって販売していくのでしょうか?バイクで販売?路上カフェで販売?やっぱり歩いて販売かな?
たしかに「YoMost」とかヨーグルト系飲料はあったけど、ヤクルトのような乳酸菌飲料ってありませんでしたね。

いくらくらいになるんだろう?ベトナムに在住の皆さん、よかったらコメント残してください。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤクルト (masako)
2008-02-26 00:25:20
スーパーとかコンビニで売ってるよ。コンビニって行ってもSHOP&GOって言う日本のコンビニの100/1ぐらいの品揃えのショボイのだけど、で、5本パックで、20000~16000VNDぐらい。場所によって変わるけど。
ありがとう! (ngonngon-fukuoka)
2008-02-26 22:07:46
早速のコメントありがとう!
ということは1本4000VNDで、やっぱり30円くらいやね。まあ値段は場所と売る人(?)によって変わりますよね。
その後Shop&Goは増えましたか?私が行ったときはパークハイアットの前の店舗だけだったような気がしますが・・・。
またホットな情報をお願いします♪
アンゴンの総料理長より。 (ngonngon-fukuoka)
2008-02-28 00:24:37
あのアンゴンの総料理長よりメールが来ていましたが、スーパーのMaximarkでも販売していた、とのこと。彼曰く、Maximarkの品揃えが一番充実しているそうです。
私がいた頃は
Maximark=やや高、品数まずまず、やや高級感あり
Citimart=やや高、品数少なめ、庶民的
Coopmart=安め、品数多し、庶民的
とCoopmartが一番よかったように感じました。
もちろん最低のスーパーは断然Sieu Thi Taxでしたけどね(笑)

コメントを投稿