福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

プロパガンダポスターのお店

2011-04-03 17:28:42 | Weblog
こちらはハノイにて。水上人形劇場近くの通りに「Antique propaganda poster」の文字を発見。入ってみると、プロパガンダ(政治宣伝)ポスターのお店でした。
店内に飾られているポスターのデザインがかわいいものもあり、そして血まみれになっているニクソン元米大統領がデザインされたなかなかブラックユーモアが利いているポスターもあり、かなり見入ってしまいました。
額に入ったポスターはオリジナルで、値段を聞くと70ドルとか80ドルとかの値段でしたが、コピーもあるそうで、そちらは一枚7ドルとお手ごろ価格だったので、5~6枚購入しました。
そのうちngon ngonの店内で掲示されるかもしれません。
現在ngon ngon店内でもプロパガンダポスターを掲げていますが、ベトナム人のお客さまからよく「あなたは共産主義者ですか?」と尋ねられます。
こちらはあくまでデザインが気に入って購入しているだけです。
予めご了承くださいませ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めだか)
2011-04-05 20:17:22
楽しかった旅行から早くも1週間が過ぎました。本当にお世話になりました。
またいつかツアーに参加させてください!
あ、預かってもらってるポスター、お店に取りに伺ってもよろしいですか?
返信する
Unknown (ngonngon-fukuoka)
2011-04-06 10:05:07
こんにちわ!
旅行の最中は時間がゆっくり過ぎていましたが、日常に戻ると時が経つのが本当に早く感じるものです。
ポスターの方、お店に持って行っておきますね。
ではご来店の方、お待ちしております。
返信する

コメントを投稿