前線へ。その先へ。グランパスブログ2006

世田谷区民のグラサポです!
管理人次回参戦予定
8月9日 名古屋vsF東京

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

名古屋グランパス 2-1 大分トリニータ

2008-03-31 00:53:19 | グランパス

今日は好調大分を瑞穂に迎えての第3節。

好調なチーム相手に名古屋のサッカーがどこまで出来るのか楽しみに

していましたが、これまでと同様のサッカーを見せてくれました。

先制点は前半3分。直志のクロスに飛び込んだ玉田のゴール。

その後も名古屋がボールを支配しうまくゲームをコントロールしていましたが、

前半39分に一瞬の隙をつかれ金崎にゴールを奪われ同点で前半を終了。

後半開始から積極的に攻める大分に対し、我慢の時間が続く名古屋。

そして後半25分、右サイド竹内のクロスからマギヌンのゴールで2-1

と勝ち越し。

その後、慶、増川を投入しきっちりと守り勝利を手にしました。

コメント   トラックバック (2)

ヴィッセル神戸 0-1 名古屋グランパス

2008-03-23 21:54:34 | グランパス

今日の神戸戦、遠征予定でしたが、風邪でダウンのため断念しました。

チケット代やらバス代が台無しになってしまいました。

 

Jリーグのカップ戦であるにもかかわらず、テレビ中継しないってのは

やっぱり納得行かないな。

テレビ中継しないんだったらフジテレビは放映権なんかとるなよ。

試合内容は2チャンで確認してたけど、藤田が相当酷かったみたいだね。

中盤でパスミス連発して自分達のペースで試合できてなかったようです。

それでも後半40分にアベショーからのクロスに巻がヘッドであわせて先制。

これが決勝点となって見事1-0で勝利しました。

今年に入って、若手中心の守備陣が頑張ってくれていますね。

それと今日は西村が神的な活躍してたらしいね。ホント頼もしいぜ

来週には風邪治して瑞穂遠征できるようにしたいと思います。

コメント

名古屋グランパス 0-1 京都サンガFC

2008-03-20 23:54:01 | グランパス

ナビスコカップ開幕戦。J開幕戦同様、京都と対戦しました。

メンバーは、前回より、アベショー、マギヌン、ヨンセン、

そして代表組みの玉田、楢崎が抜けた布陣。

試合内容は、去年の悪いときの再現を見てるようでした。

パスは出すものの相手に読まれカウンターを喰らう、パスの判断が

遅く、仕方なくバックラインへ下げるといった展開。

前にドリブルで仕掛ける選手もいない。

前半は0-0で終えたのが不思議なくらいだった。

後半に入ると、リズムをつかみかけたと思いきや、33分にアタリバに

ゴールされジエンド。

今日唯一の収穫は深井の頑張りでしょうか。

今日のグラで唯一積極的に仕掛けることが出来る選手だった。

流れが悪いときに出てきたら面白いんじゃないかって印象を受けました。

今日は風邪が酷く、何とか無事帰ってきました。

神戸にいけるか本当に心配になってきました。

コメント   トラックバック (1)

世界3位 0-2 名古屋グラパスエイト

2008-03-15 19:28:50 | グランパス

いやー勝ちました。世界3位の強豪チームにね。

ミスターが我々は守りに来るのではないという趣旨のコメントを残したそうですね。

昔名古屋が守りに入ったから試合をつまらなくした。こんなのサッカーじゃない

と暴言を吐いた某選手もいたが、今日は浦和を圧倒して勝てた試合だと

思います。

 

試合は開始から名古屋ペース。というより浦和がバタバタしてたのかもしれない。

開幕戦同様のいい流れでした。

先制点は前半14分。左サイドからのクロスにヨンセンが頭であわせゴール。

その後は名古屋の一方的なペースで、細かなパスワークやサイドチェンジなど

に対応できてないように思えたほどでした。

後半に入り高原を下げ、永井をいれタテポンサッカー気味になり、しばらく浦和

ペースの時間帯を作られましたが、そこもきっちりと守って耐えると、後半23分

相手GK都築が蹴ったボールが小川の足元に行き、冷静に無人のゴール

吸い込まれ2-0と突き放しに成功。

アウェイゴール裏は爆笑と歓喜に包まれ、僕自身勝利を確信。

見事2-0での勝利となりました。

後は、相手の時間帯になったときの守備だとかを気をつけていればなかなか

面白いチームになるんじゃないかな。

来週は瑞穂、神戸と遠征してきます。

 

コメント (6)   トラックバック (15)

名古屋グランパス 1-1 京都サンガFC

2008-03-09 07:40:25 | グランパス

いよいよ開幕しました。

開門約1時間前に着いたにもかかわらず場所取りは不可能な位置に

なってしまうほどの混みようで改めて今期への期待の高さを感じました。

関東組みの仲間とメールでやり取りしてると、他の関東組みのメンバー

が先回りして場所確保してくれ一安心。

久々に会う人が多く、挨拶してるだけで結構な時間が経ったころ、ミスター

がサポーターの前に挨拶に来ました。

これ今日のベストショットです

久々にやったピクシーコールにのどが痛いのも忘れてました。

グラファミリーのダンスやら新加入選手の紹介など終わって、いよいよ2008年

シーズンのキックオフ。

前半が始まったと思ったら9分、いきなり京都にPKを与えてしまい、失点。

判定はちょっと厳しかったんじゃないかなって思います。

しかし、その後は名古屋ペースに。

単発な攻めではなく、波状攻撃も出来るようになっていたのは去年と変わった

所だと思います。

特に今年は攻撃の意識が高く、一番のサプライズは竹内の積極的な攻撃参加。

大森の代役と思われていたが、昨日のパフォーマンス観たらレギュラーで使って

ほしい。

それと今年ブレークすると思っている小川。速報みても相当数のシュートを放って

いたし、その中でもGK平井の手にかすかに当たってポスト直撃したり、ちょっと

ツキもなかったですが、積極性は凄く評価できます。

守備ではバヤリツァが上がっているため麻也にちょっと負担があったと思うけど

良く踏ん張ってくれました。

バヤリツァは後半になってもPA内にドリブルで仕掛けていってましたね。

試合は後半3分に竹内の完璧なクロスにヨンセンがあわせ同点。

その後も一方的な攻めながらも得点できず同点で試合終了。

開幕戦だし、上々の結果だったと思います。

今日みたいな流れを強豪チーム相手に出来るかが今後のポイントだと思います。

 

コメント (6)   トラックバック (13)