前線へ。その先へ。グランパスブログ2006

世田谷区民のグラサポです!
管理人次回参戦予定
8月9日 名古屋vsF東京

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

グランパスvsヴァンフォーレ甲府 

2006-08-13 08:55:19 | グランパス

8月のグランパスのスローガン「上位いじめ強化月間」

昨日は帰省ラッシュのあおりをうけ、名古屋までの交通手段のやりくりを苦労

しましたが、何とかいくことが出来一安心。4時前から雷を伴った雨も降り、

デイリーストアの軒下で雨宿りしてからスタジアム入り。

今日の相手甲府は順位こそグランパスと変わらないが浦和相手に前節引分。

それだけに簡単に勝てる相手ではないだろうという戦前の僕の予想だった。

前半始まって中断前の2試合より守備が良くないように感じた。先に甲府に

点取られないかとおもってたらいきなり玉ちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

縦パスに抜け出してGKが前に出た所をうまく浮かせて無人のゴールへ一直線。

昔同じようなシュートをピクシーが決めた事あったよなとなぜか懐かしくなった。

玉ちゃん流れからの初ゴールオメ。

1点取って守りの面でも落ち着いてほしかったのだがファールをとられたりでFK

を立て続けに与えたりペースをつかめないでいる。しかし前半過ぎに今度は

玉田が中央から出したスルーパスに杉本がDFを置き去りにしてGKまで交わ

右足でシュート。これが決まり2-0。これで徐々に落ち着きも取戻し前半を

終了。

後半に入り完全に名古屋ペースで試合が進むが、甲府が10分くらいに右サイド

ついて中に折り返したボールを長谷川に決められ2-1となる。

その後数分たって杉本が前を走る中村にパス。中村が抜け出し右サイドを

切れ込みヨンセンへラストパス。ヨンセンがゴールを決め3-1。

ヨン様2戦連発弾。これで3トップの全員得点。この段階でもうお祭り騒ぎ。

こうなると勢いは止まらない。先程アシストした中村が今度は自らスルーパスに

抜け出しGKを交わしてゴール。最後の締めは残り10分で入ったツダン。

いきなり右サイドを駆け上がり厳しいマークを跳ね除けマイナスの折り返しを

狙ったが誰もいないところに行ってしまいチャンスを逃す。自分でゴール狙って

も良かったのにと思っていたら同じような流れで今度はきちんとDFを切り返しで

交わして落ち着いてシュート。これが決まって5点目。少ない時間だったけど、

ツダンの動きは良かった。これからも頑張れ津田。

昨日の瑞穂は久しぶりのお祭り騒ぎ状態。こんなに楽しいものなのか!

しかし試合終わってから夜行バスの乗り継ぎ時間が少ないのであわてて帰り

ました。もうちょっと騒ぎたかった。

オシム監督の言葉に「勝つということで修正すべき点がみえないときがある」

という言葉がある。今日であれば守備面で修正すべきところを分析すべき。

甲府に17本ものシュートを打たれたのだから。たまたま甲府の決定力不足

と名古屋の前線のスピードに対応できなかったから勝てたのかもしれない。

勝ってかぶとの緒を締める。これが大事だと思う。次の相手も鹿島相手に

3点取ってる磐田。次勝てば上位いじめに期待がかかるとおもう。

*********************************************************************

そういえば今日これゲットしました。浪花のゴンちゃんのは持ってるけど、

今回は須藤選手のをゲット。今日たまたま須藤デーだったのです。

雨宿りしてたのでスタジアム入りが送れ、いつもより後ろ目にいたのが

よかったのか、正面に来たのを一旦はじき、楢崎並みの横っ飛びで強奪

しました。

 ←須藤選手サイン入りです。

周りの人は当たってるのになぜか僕にはダンシンググララ当たりません

 

ジャンル:
サッカー
コメント (28)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
« 中日vs阪神 川上でまず1勝 | トップ | モンテディオ山形vs徳島ヴォ... »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (しょうちゃ@BlogAnoia)
2006-08-13 10:13:58
私も見たかったなぁ…。TT

今日瑞穂に行った人は勝ち組です。



須藤のサインボールとは…

ある意味ダンシンググララよりレアかも。
コメント&TBありがとうございます (yamamo8)
2006-08-13 10:26:04
参戦お疲れ様でした。うれしい結果になりましたね。スポーツニュースで見る限り快勝ですけど、中身はまだまだというところでしょうか。でも自信になっていると思いますから、次の磐田戦でも恐れずに戦って欲しいですね。
Unknown (のすけの母)
2006-08-13 10:46:55
甲府の決定力不足に助けられましたね。

負ける要素は十分あっただけに、しっかり修正して次にのぞんでほしいです。

でも、「5-1」の勝利はやはり嬉しいです!!
名古屋快勝! (ひよっち)
2006-08-13 10:47:02
5得点、素晴らしいです!

昨日はモンテディオも逆転勝利で順位を上げました☆



玉ちゃんも、たくさん得点して

早く日本代表に戻ってきてほしいですね!
Unknown (yurika)
2006-08-13 10:53:36
参戦!おめでとうございます!!!

素晴らしい勝利!こんなスコアが見れるなんて・・・涙

しかも、攻撃陣がゴールを決めるというチームにとっても良い事ばかりで!

支配率とかシュート数とか見ると、決して甲府が悪い試合をした訳じゃなかったみたいなので

グラが、チャンスを確実に物にした勝利って事なんでしょうか・・・まあバレーがいなかったのもラッキーだったかな?でも運も実力ですからね!

まだまだ13位ですが、今まで13位以下しか見れなかった順位表が10位まで見れるようになって来ました!

気を抜かないで連勝だ!

ごめんなさい、興奮して長くなってしまいました!

失礼しました!
TBありがとうございます (きしめん)
2006-08-13 10:54:52
いつもありがとうございます。はるばる千葉からのご来場お疲れさまです!(>Д<)ゝ”

スコアとは反対に内容では押されていましたが、決めるべき時にしっかりと決めた選手達には拍手を送りたいと思います。ヨンセン獲得で攻撃に目処が出てきましたので、今後は課題の守備力を高めて欲しいですね。
Unknown (まるすけ)
2006-08-13 11:15:29
遠征おつかれさんです。

前節に続いて相手に点を取られてから

崩れなかったことは、

選手の精神的な成長が見られますね。



あと、トラックバックが2重に飛んでしまいましたorz

恐れ入りますが、1件削除をお願いします
コメントありがとうございました (kikumix)
2006-08-13 11:18:54
長距離移動、お疲れ様でした。

お祭り騒ぎとは羨ましい限りです。

私もそんな目に合ってみたいです…(笑)

TBありがとうございます (DAIなも)
2006-08-13 11:38:41
遠征お疲れ様です。



花火上がりまくってましたね。

スコアほど差は感じませんでしたが、久々に観戦して楽しかったです。



直志ジャパン招集されましたね。お盆なので、新潟にちゃんと到着できるか心配ですが、頑張って欲しいです。
お疲れ様でした! (Rei)
2006-08-13 12:02:05
本当に昨日は楽しい瑞穂スタジアム

でしたね~。

ぜひ次回も続いてほしいです!!

コメントを投稿

グランパス」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

18 トラックバック

夏祭りだー! J1リーグ第17節 名古屋×甲府 (くろグ)
 前節、ヨン様効果で2連勝中に我が名古屋グランパス。ヨンセンだけでなく、代表で刺
5得点で大勝! @甲府戦 (グラな日々)
夏の暑さとジメジメを吹き飛ばすような、大量得点での勝利! 得点も、玉田・恵太・ヨンセン・津田のFW陣+我らが日本代表・直志と揃い踏み! パターンも、浮き球のシュートあり、クロスを蹴り込んだシュートあり、カウンターからのドリブルリュートあり、スルー ...
対ヴァンフォーレ~怒涛の5得点で3連勝っ!!~ (戯言)
名古屋 5-1 甲府 前半11分玉田 前半33分杉本 後半11分長谷川(甲府) 後半26分中村 後半44分津田 本田君と直志の代表でのプレーや今のチーム状態から考えても 今日の試合は勝って当然だと思っていました。 しかしそこは我らがグランパス、あっさ ...
快勝!…と言っていいの? (赤鯱徒然日記)
             J1リーグ 第17節              名古屋5-1甲府      得点(名古屋)玉田 杉本 ヨンセン               中村 津田         (大宮)  長谷川大勝ヤッホーイ!なんだが、仕事で観戦 ...
5ゴールで圧勝、グラ3連勝! (どらぐら日記)
=== 瑞穂  名古屋 5-1 甲府 === 行ってきました瑞穂。 そして快勝しました、グラヽ(´▽`)ノ 前半11分、藤田のスルーパスに抜け出した'''玉田'''が左足で流し込み先制。 33分には玉田の長いスルーパスに反応した'&#39 ...
玉田1ゴール1アシスト!!! (Yurikaの視線)
ゴール・アシスト玉田爆発・・・中日 「代表? そのためだけにやっているわけではな
お見事!3連勝!!! (ハード魂的生活)
   3連勝!5得点!!! どうしてしまった、グランパス♪   もうあまりに嬉しすぎて、わたくし昨日はどうにかなっちゃってました(壊) 試合に出たFWが全員得点する試合、初めて観ました(~0~) あんなに勝てない低迷していた我がチームが 見事に生 ...
名古屋-甲府戦観戦記 (メルサがあるがね)
本当にこれがグランパス?というぐらいの、積極的&攻撃的な試合運び。甲府の監督・選手・サポと同じぐらいグランパスのゴール裏が戸惑った。それぐらいグランパスは強く、そして貪欲だった。 練習試合でケガをした玉田が、予想を裏切って先発出場。セフさんは ...
グラ3連勝!! ~グランパス 5-1 ヴァンフォーレ~ (Reiのやっぱりグランパスが好き!!)
もう、最高でしたね~とるべき人が点をとってくれて、大勝し・・・本当に嬉しい夜になりました。昨日はあまりにも嬉しくて、飲みすぎましたおかげで、今朝は頭がいた~い・・・さて、昨日の試合ですが・・・ジョンウがいなくて中盤の構成も含めてどのようにするの ...
5点もとっちゃった! (ソテツをわらぼっち)
グランパスがヴァンフォーレ甲府を相手に5-1勝利! 玉ちゃん今季初流れから点を取る。コレは事件です(笑) これで3連勝ですよ[:るんるん:] 残り試合本気で全勝しちゃいましょう[:グッド:] キビシイのは解ってますが、目指すは残留ではなく優勝です!! ...
第17節vs甲府戦 (しんたまごブログ)
J1 第17節 名古屋 (5勝7敗5分) 52-0 3-11甲府 (5勝9敗3分) 前半11分(名古屋) 藤田→玉田 前半33分(名古屋)  杉本 後半11分(甲府) 杉山→長谷川 後半16分(名古屋) 中村→ヨンセン 後半26分(名古屋)  中村 後半44分(名古屋)  津田 祝・3 ...
グランパス 3連勝 (トヨタファン)
グランパスはヴァンフォーレ甲府とホームの瑞穂で試合を行い、5-1で勝ち3連勝となりました。 試合内容はネットのリアルタイムモニターで見ていただけなのでよく分かりませんが、FWの4人と先日代表デビューした中村がゴールを決めてたので攻撃は良かったのではと ...
玉田、ついにゴール!名古屋グランパス5ゴール快勝 (EMBAIXADA サッカー・フリースタイル・リフティング動画館)
せっかく地元に帰っているので、グランパスについて♪ 玉田、やっと流れの中からゴール! 久しぶりのグランパス5ゴールですね。 試合のほとんどを甲府に握られて苦しい展開だったものの、カウンターを確実に決めて5-1 これで3連勝です! ただ、どうも危なっか ...
3連勝!!! (a DaY iN mY LifE)
もう嬉しいネ-----!!!!ばんざぁぁぃ☆ヽ(*≧∀≦)ノヽ(´∀`●)ノヽ
8月12日・甲府戦 (ねこたろうのグランパスな日々)
前半は諸事情の為行けず、後半からの観戦(参戦)でした。 2-0で前半を終えて後半11分で失点。 何か俺が来たからなのか(涙) やばいかも、、、と思っていたら ビグザム操作中のドズルさん「あっははは… 見たか! ヨンセンがゴール量産の暁はJリーグなぞあっ ...
グランパスvsヴァンフォーレ@瑞穂陸上競技場 part2 (日々言いたい放題)
会社が16時に終わり、ささっと着替えて外に出ると雷&雨… 自分が観に行くから天気は大丈夫っ! なんて根拠のないことを言った罰なのだろうか? どうか試合内容は罰ゲームになりませんように…(^∧^) 雨の瑞穂は昨年の川崎戦をどうしても思い出してしまうから… 1 ...
8月12日名古屋対甲府 (グランパス親子観戦記)
= やりました!!!5対1の完勝で3連勝!!! = 先発3トップの玉田・杉本・ヨンセンと、代表直志がゴールし、 更に途中出場のFW津田がJ初ゴールという、まさに名古屋祭り!!! 玉田の先制点により、前懸かりとなった甲府に対して、 面白いようにカ ...
2006年Jリーグディビジョン1第17節 名古屋vs甲府 (GRAZIL_Nagoya)
名古屋 5-1 甲府 得点:玉田(名)11min,杉本(名)33min/前半;長谷川(甲)11min,ヨンセン(名)16min,中村(名)26min,津田(名)44min/後半 警告:山口(名);秋本(甲) 退場:無し 観客:12,454人 会場:名古屋市瑞穂陸上競技場 ----------------------------------------------- ...