羽鳥操の日々あれこれ

「からだはいちばん身近な自然」ほんとうにそうなの?自然さと文化のはざ間で何が起こっているのか、語り合ってみたい。

新月の夜

2008年08月31日 18時34分46秒 | Weblog
 2008年8月31日、新月の夜をもって、このブログを一応終息することを思い立って、何人かにそのことを伝えた。
 皆さん、眉を少しあげて「エッ、止められるんですか」語尾があがる。
 言葉の裏には「書きたくなるって……」が隠されている。

 今朝までそのつもりでいた。
 そして今、編集画面に入るためログインしたところ、昨日の来客がもの凄く多かった。

「いけませんね。数に揺れちゃ」
 自動検索が入ってきたとしても、でも読んでくださる方がいるのは嬉しい気持ちで、揺れました。
 そこで気持ちが決まりました。

 やっぱり、これからも、気ままに書かせていただきましょう。
 日ごろのご購読、ありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎にひかれて善光寺まいり | トップ | 新月の翌朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きの連続 (Reiko)
2008-09-02 15:34:38
8/8の記事の
『毎日という枠をはずして、不定期に書くことにしたいと思っている』
に驚き(「毎日更新じゃなくなるの!?」)
今度は8/31記事
『このブログを一応終息することを思い立って、…』
に更に驚き(「あの【夏休み宣言】はこの前触れだったの!?」)
記事の最後まで読んでほっとしました。
更新を楽しみにしております。
返信する
申し訳ない (羽鳥)
2008-09-03 05:24:23
驚かせて申し訳ありません。
お気持ち嬉しゅうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事