羽鳥操の日々あれこれ

「からだはいちばん身近な自然」ほんとうにそうなの?自然さと文化のはざ間で何が起こっているのか、語り合ってみたい。

Windows7はパス

2009年10月24日 07時59分00秒 | Weblog
 今回も見送ろう。
 何を?
 Windows7である。
 今使っているコンピューターは、Macから2002年に買い換えた‘XP’。 これと言って不満はない。
 結構、間に合っているのでヴィスタには乗らなかった。
 でも、本当はクラウド・コンピューティングに乗りたいのだ。
 しかし、個人が乗るには整備不足? 環境が整っていない感じを受けている。

 それにプリンターだって、もう十数年以上使っているシロモノ。
 文字印刷が美しいモノクロLASER SHOT(Canon)である。
 これもこれで間に合っているから買い換えの予定はない。
 もうしばらく使いたいと思っている。

 いつになるかわからないが、早晩、コンピューターはクラウドに、プリンターは家中どこからでも使える最新型にしようと心積もりしているのだ!

 前にもブログに書いたが、4年半前に建替えた家は日本の在来工法による和風の家なのに、光ケーブル‘家庭LAN’配線(四箇所使用)をしてもらった。
 当時、この地域でも光が使えるようになるということで、NTTの人が工務店に便宜をはかってくれたので、費用を抑えてもらえた。つまり実験的な試みだった。
 設置状況を建築中に見せてもらったが、もの凄い量のコードが大束状態で一階の天井裏から上下階に分かれて壁のなかに収納されている。
 いまだに一箇所でしか使用していないのが残念であるけれど。
 無用の長物になりそうかな?
 
 それはともかくとして、いろいろをしばらく現状維持のまま待つことに決めた。
 今はむしろポッドキャストを使いたいのでiPodを持ちたい。
 もしかしてiPhone3G最新型はポッドキャストが使えるのかしら。
 
 ムゥ、ムゥ、ムゥ……今日のブログ、こんな風に書いていると、私、何にも解っていない気がしてきた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山手線百年……母はいまだ‘省線’ | トップ | 地球温暖化で東京は亜熱帯化... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Podcast (micco)
2009-10-24 15:33:27
iPhone3GのiTunesをタップしてみてください。
Podcastと下にでますよ。現在お持ちのiPhone
でPodcastは聴けます。私もよく聴いています。
返信する
ありがとう (羽鳥)
2009-10-25 13:22:53
そうですか。手持ちのiPhoneでいいのですね。
試してみます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事