羽鳥操の日々あれこれ

「からだはいちばん身近な自然」ほんとうにそうなの?自然さと文化のはざ間で何が起こっているのか、語り合ってみたい。

坐禅 ふたたび 111日目

2020年04月30日 09時56分01秒 | Weblog

できない日もあったが、最近復活した88回目から20回をすぎた。

必ず体操をしてから坐っているので、ひとり野口体操も同じ回数行ったことになる。

蔵の工事があった3月いっぱいは、流石に職人さんんぽ出入りがあって、全くできなかったわけではないが、落ち着かなかった。

本日は、驚くほど体操の質がよかった。

継続のおかげだと思う。

 

さて、外出自粛が出てからというもの、案外、丁寧に体操し、落ち着いて坐っている。

この間、Zoomミーティングや、YouTube用の撮影、テストオンラインレッスンなど、初めての経験をしながら、自分の時間を堪能している。

FB上で、本の表紙を一日一冊、7日間紹介することにも参加して、本日は4日目。

何も解説をつけない。

次にどなたかを指名してつなげる。

結局、、無視して、簡単な紹介を書きたくなってしまう。

坐禅には直接関係ないが、書き添えてしまった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坐禅 ふたたび 109日、110日目 | トップ | 変わりゆく「暗黙知」の価値... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事