2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

橋下はトンデモ政治家で小泉改革主義者(追記×2)

2012-05-07 16:31:26 | 政治政策資料色々

このエントリは
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/b1afb4e3d8367d488211f253c1720e81
>支離滅裂で矛盾だらけの大阪市長の橋下氏
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/0655f75ea53b210511a6865ee72a4fbd
>橋下一派の維新八策

の続きみたいなものです。


(以下敬称略)


橋下大阪市長のトンデモ発言+ツッコミを集めてみました。


以下まず橋下のツイートを並べてみます。

https://twitter.com/#!/t_ishin/status/196442967865700352
>おいおい、お前は経済の専門家だろ。まだ経済産業省に戻る予定じゃないのか。
>世の中の酸いも甘いも知り尽くしただ?申し訳ないが手前よりも色んな経験をしてきたぜ。
>「タレント弁護士としてテレビで下品な発言を繰り返し、政治家になってからもツイッターで
>他人の悪口を垂れ流しているような人間」だ?


これ↑は中野剛志についての橋下の悪口です。
(中野剛志については例えばここを見て下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E9%87%8E%E5%89%9B%E5%BF%97
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/fujiilab/nakano.html
官僚で現在は京大に出向中の人です)

なんか橋下は中野との議論で負けた・やりこめられたらしいのですな。
しかしngc2497の経験では「申し訳ないが手前よりも色んな経験をしてきたぜ」などという人間は
ほぼ例外なく底の浅い人間です。あるいは橋下って躁鬱性気質なんですかね。
更なる中野剛志に対する「反論」が以下↓ですが
https://twitter.com/#!/t_ishin/status/196443666200543233
>バカやろう!そうやって一生懸命働いて納税した税金でお前の給料を賄っていたんだろうが!
>ほんとこういうバカ官僚には頭来るんでね。税金で時間を与えられて好きな勉強をして本を出して。
>もう少し厳しい人生を歩めよな。「経産省で無駄な15年を過ごして」というお決まりの毒舌挨拶も止めろ。


中野氏が京大教官なので税金から給料が出ている事を盾にして「反論」している訳ですが…税金から
給料をもらっていると政治について発言してはダメ、ならば(私立校でも税金から補助金が出ているので)教育に
たずさわったり、公務員であったり、水道局で働いていたりetcetc…の人々は政治に発言してはダメという事になります。
心が狭いにも程があるという低レベルの人間ですなあ。どうも橋下は頭が悪い様です(橋下は北野高校卒業(大阪の公立トップの名門)で(浪人しましたが)早稲田大学政経出身なのですが)。

https://twitter.com/#!/t_ishin/status/196488711368744961
竹中平蔵先生や高橋先生は、政策実現プロセスを体験していますから。
>この政策実現プロセスの困難さにぶつかっている政治家連中は、体験に基く論が響くのでしょう。
>実体験。政治の世界では、これほど頼りになる助言はありません。


竹中を持ち上げている辺り…やはり橋下は素から「小泉改革主義者」なので、中野氏の批判が気に入らないだけ、という事の様です。
そしていまだに竹中を持ち上げている辺りで既に「最大多数の人々の幸福度を上げる」という意味での
政治家の職責を橋下は放棄していると見るべきでしょう。
それにここでいう「高橋先生」とはどうも「高橋史郎」の様です。バリバリの統一協会信奉者で親学推進主義者です。
要は橋下は「遅れてきた小泉改革主義者」+「統一協会系論者の信奉者」という訳です。

https://twitter.com/#!/t_ishin/status/196436715341221891
>政治家は専門家と違う。これだけ複雑化した現代社会において政治家が専門家になることなんて無理だ。
>知見は専門家に委ねなければならない。政治家の役割は、無数ある専門的知見から、一つを選ぶこと。
>そして選んだことを実行することだ。選ぶ際には専門知識は必要だが、それだけで判断するのは危険。


「政治家が専門家になることなんて無理だ。知見は専門家に委ねなければならない」のならば
中野氏の事をボロカスに批判していたのは何故なんでしょうね。

https://twitter.com/#!/t_ishin/status/196796655100624896
>学者論議で困ったものは、市井の市民の暮らし、現実の経済、政策実現プロセスを知らないことだ。
>共著の方は中小企業診断士をされているようなのでこの辺は良くご存じかと思っていたが。
>カネの移動には質がある。付加価値の移動を伴わないカネの移動と、付加価値の移動を伴うカネの移動。


これも色々と問題のあるツイートです。
少なくとも消費者金融顧問弁護士をしていた橋下に「カネの移動には質がある。付加価値の移動を伴わないカネの
移動と、付加価値の移動を伴うカネの移動」などとのたまえる資格があるのかと。

https://twitter.com/#!/t_ishin/status/196789908608790528
>中野剛志共著「売国奴に告ぐ」を読んだ。僕はTPP交渉参加に賛成だ。
>この議論をもって日本の歪んだ構造を少しでも正すきっかけにできれば良い。
日本に不利なことは蹴れば良い。ISD条項などそのまま飲むわけにもいかない。
>同一ルールにするというなら日本の良いルールは通すように踏ん張れ。


特に頭の悪いツイートの一つがこれ↑でしょうね…橋下は政治家失格だと確実に言えます。小泉改革主義者である事が伺えます。
日本は事実上、米国のペットである事が全く分かっていない馬鹿ですね。。。
TPP参加したらその時点でISD丸呑みに追い込まれる事ぐらい皮膚感覚で分からなければ政治家やる資格はないです。
更に酷いツイートが以下↓ですが
https://twitter.com/#!/t_ishin/status/196814330946273280
>血管の詰まりを正すと言ってもとてつもない政治エネルギーが必要。
>ありとあらゆるものを使わなければならない。そのためのツールとしてTPPは有効だ。
日本に不利ならノーと言えば良い。中野氏が言うように、アメリカは押し付けはしないでしょ?
>それならその時にノーと言えば良いだけ。

これ↑も橋下が政治家失格である事がよく分かるツイートですね。
米国は大統領支持率が下がれば支持率上げようとして他国に爆弾を落とす国です。
そういう国に対して「アメリカは押し付けはしないでしょ?」ってどれだけ脳内お花畑なんだか…
すみやかに政治の世界を去って欲しいものです。
2chの嫌儲板のツッコミが以下↓です。
http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51755157.html
>橋下氏「TPPは有効だ。日本に不利ならノーと言えば良い。アメリカは押し付けはしないでしょ?」

https://twitter.com/#!/t_ishin/status/196814843511185408
>日本の不利な時にノーと言えない政治だと言うなら、そういう政治を作らなければならない。
>TPPぐらいでノーと言えないから、初めからTPPに不参加と言っているようでは、
>日本の政治はいつまでたっても良くならない。


橋下は政治家の筈なんですが…全く政治の事が分かっていないではないかと本気で疑えるレベルですね…
参加交渉してから米国にNoを言えるのなら日本から米軍基地はとっくになくなっています。
米軍横田基地の特権とか知らないのでしょうかねえ…あるいは無視しているとか。
単独で明確に米国に喧嘩売れる国はロシアと中国(後はインドも?)くらいのものです。
EUでも米国に楯突く為にはフランス+ドイツの連合でないと正面切ってものを言えないのはニュース見てれば分かりそうなものですが。
大体、小沢一郎や鈴木宗男の逮捕劇etcを見てもアメリカ以外の大国と仲良くした・仲良くしようとした政治家は
日本では逮捕・立件起訴される仕組みになっているのは明々白々ではないですか…

https://twitter.com/#!/t_ishin/status/197326876224659457
>あーでもないこーでもないと言ってりゃ済む空想・思想の世界と違って現実の厳しい政治・行政を教えてやる。
>市役所の記者会見に来い!対談なんてどこかの出版社の利益になるだけだ。大阪市役所の市政記者はレベルが
>高いぜ。ゴーセンだかえびせんだか知らねーが、そんなレベルの論理じゃ通用しないよ。


上のツイートは小林よしのりの批判に対する「反論」ですが…要は自分の土俵(この場合だと「政治家」の世界)でないと
吠える事が出来ないというのが橋下という男だというのがよく分かるツイートです。
「現実の厳しい政治・行政を教えてやる」レベルの真の政治家なら「アメリカは押し付けはしないでしょ?」などと
脳内お花畑な事はとても言えない筈なのですが。。。


まあ橋下の下っ端である維新の会がこういう事↓を言い出す様ですからねえ…
http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51755503.html
>維新の会、「わが国の伝統的子育てによって発達障害は予防、防止できる」とトンデモな事を言い出す


|で…その「わが国の伝統的子育てによって発達障害は予防、防止できる」のトンデモなネタ元はというと…
|以下がそのネタ元であるらしいのですね…


http://togetter.com/li/297349
>大阪維新の会「家庭教育支援条例案」のネタ元は?
要は統一協会系の連中がネタ元だったという訳です。
橋下は統一協会と癒着していたという訳ですね。。


|で…「火消し」に追われる橋下が以下


http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51755950.html
>維新の会「愛情を注げば発達障害や虐待は予防できる」→橋下「何非科学的なこと言ってんだコラ」


|前後しますが…色々な結果(「ツイートデモ」やら何やらetcetc)橋下の脳味噌・ニューロンがスパークした様です。
|以下の様なトンデモツイートを飛ばしました。


https://twitter.com/#!/t_ishin/status/198411562938150912
>どうも僕のアカウントを潰すために色々と画策が行われているようです。
>僕がフォローもしていない人達が僕のタイムラインに侵入して、無茶苦茶やっています。
>まあ所詮ネットのことだから目くじら立てることもないけど、一定のルールは守ってもらいたいな。
>これ不正アクセス防止法違反になるかもしれない


なんかどこからか電波を橋下は受信した様です。
それに…橋下って弁護士ですよね…不正アクセス禁止法はあっても不正アクセス防止法は存在しないのですが。
他にも色々と間違っていますが。


|で…上のツイートに対するツッコミが以下です。


http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2344.html
>橋下徹がなんかおかしくなってる件 「僕のtwitterアカウントを潰すために色々と画策が行われているようです」
http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/poverty/1336168193/
>橋下市長「誰かが俺のツイッター垢を潰そうとしている~
http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/poverty/1336140116/
>橋下市長、情弱であることを自ら暴露する @t_ishin


|まあ…以下の事を橋下は以前からいっていたので…橋下は素からおかしい人間だったのかもしれません…


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1286656447
>橋下市長の名言集その1 閲覧注意(過激な言葉が含まれます。)
橋下は恐らく優生学信奉者でしょうね…

ツイッターですらうまく使えない人間がどうして政治家でうまく人を使えるのでしょうかね…(んな筈はない)
まあこういう事↓を言うのが橋下ですからいずれ地雷を踏むでしょうけど。
https://twitter.com/#!/t_ishin/status/197317133502394368
>ツイートしながら頭の中を整理しています


今までは単に煽り専門の政治家で橋下のボロは(表面的には)見えなかったのですが徐々に出始めています。
徐々にボロが出始めていますがまだ炎上するには多少は時間を要するようです。
(ngc2497はTPP推進する辺り、橋下の後ろに米国がいるのではないかと少々疑っています。
そうでないと単なる大阪市長に過ぎない橋下が何故今の段階で「未来の総理」などとメディアで
持ち上げられるのかという事の説明がつきにくいからです。橋下の背後にある程度は米国の意向があるならば
やたらとメディアで橋下が持ち上げられるという事の説明はスムーズにつきます)



橋下市長の言っている事って個別のツイートや記者会見だけを一個一個だけを独立に見ると「そうかもね」と
思ってしまう場合も少なくないのですが、ある程度ツイートを並べて多少範囲を広げて俯瞰してみるだけで、とてつもなく変な事を言っている事に気がつくと思います。
つじつまのあっていなさ加減には凄まじいものがあります。
なんというかキン肉マン、北斗の拳、魁男塾レベルの矛盾だらけというか…



<追記5月8日>
ちょっと情報を追加します。

なんか橋下がブチキレだそうで…
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120508/lcl12050814130001-n1.htm
>橋下大阪市長ヒートアップ 記者に“逆質問”繰り返す「勉強してから来い」
>2012.5.8 14:12
>大阪市の橋下徹市長は8日、記者団のぶら下がり取材で、大阪府が施行した君が代起立条例に関し
起立斉唱の職務命令を出したのは誰かを問う“逆質問”を繰り返した。「ここは議会とは違う。
>(記者も)僕の質問に答えるべきだ。答えなければ質問には答えない」と迫り、応じなければ
>取材拒否する考えを示した。

>市長は、卒業式の君が代斉唱の際に教職員の口元を見て実際に歌っているかを確認していた
>校長に関する質問でヒートアップ。質問した記者に「答えられないならここに来るな。
>勉強してから来い」と、興奮を抑えられない様子で約30分間まくしたてた。

>職務命令は府教委が出していた。



http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120508/waf12050811530018-n1.htm
>橋下氏、記者にブチ切れ 国歌起立斉唱条例めぐり「何も分かってない」
>2012.5.8 11:52
>大阪市で学校行事の国歌斉唱時に教職員の起立斉唱を義務づける条例が制定されたことをめぐり、
>8日、条例について橋下徹市長に質問した記者に、市長が激怒する一幕があった。

>質問したのは民放テレビ局の女性記者。橋下市長の登庁時の囲み取材で、国歌斉唱を命じる
>市教委の職務命令の経緯について、事実関係を尋ねる市長の逆質問に答えられなかった記者に対し
>「勉強不足で取材不足。事実も何も知らない。何も分かっていない」と批判した。

>さらに、民間出身で橋下市長と旧知だった大阪府立和泉高(岸和田市)の中原徹校長が、
>国歌斉唱の際、教職員の口元の動きをチェックして斉唱を確認したことについて記者が問うと、
>「報道が誤った情報を伝えるから中原校長が社会的に大変な状況になっている。
>とんちんかんな記者がいろんなことを報道するから」と声を荒らげ、
>「(記者の会社に)社歌はあるのか。(社歌がないから)こんな記者になっちゃう」
>と憤りを隠せない様子で、20分以上問答を繰り返した。



国旗国歌条例を定めたのは橋下ですからその質問に対して答える責務が橋下にある筈です。
政治家は説明責任がありそれを果たすのは政治家の義務だと思うのですがねえ。
橋下はやはり3流の政治家の様です。底の浅さがこの会見だけでも垣間見えます。
大体、国旗国歌条例を(半強制的に)定めたのは橋下でしょうに…

もっとも…白紙に戻したとはいえ「親学を元にした」トンデモ教育条例を
維新の会が出すのですから、そのトップである橋下のレベルも推して知るべしという辺りでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/lessor/20120502/1335985207
>大阪市「育て方が悪いから発達障害になる」条例案について
http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20120504/p1
>トンデモ教育論「親学」を推進してる人たちの話

上記↑二つのリンク先はまだ未見の方は目を通される事を強く強くお勧めします。

結論はシンプルで
「橋下と維新の会」は優生学信奉者で小泉改革主義者で統一協会ともつながりがあるとても危険な政治家の集まり
だという事です。

<追記5月9日>
上の橋下ブチキレの動画が以下です。橋下はキチガイですな。
こんな奴は一刻も早く政界から去っていただかなくてはなりません。

http://www.youtube.com/watch?v=3OKlJeer0PQ
>5月8日登庁時市長囲み取材


で…橋下の詭弁パターンは殆ど以下のパターンにあてはまります(コンピュータのスクリプトみたいなものです)

[1]現場を知ってるんですか?

(政治家経験のない学者などに対して)知らないでしょう?知らないなら黙ってて
(政治家経験のある大学教授などに対して)大阪市は特殊な職場!一般論で言われても困ります

[2]対案を出せ

(出せない場合) 出せないなら黙ってて
(出された場合) 現場を知ってるんですか?にループ
(出されてかつ現場知ってた場合) 大阪市は特殊な職場!一般論で言われても困ります

[3](前述の[1]と[2]で撃破出来ない場合)民意ですから 民意に逆らうなら北朝鮮に行け(もちろん橋下が
かつて「今日本に必要なのは独裁ですよ」と言った事は無視)



要するに自分の土俵(大阪府・市)で詭弁を使って吠えてるに過ぎないんですね(しかし騙されている大阪府民の多い事…)
反論するなら、例えば、、、
[1]については「「現場を知らないなら黙らなければいけない」ならばコンサル業務などは不要になるが実際はそうでない」で終了ですし
[2]については「橋下の反対されている政策は“やるよりもやらない方がマシ”なので対案すら不要」で終了ですし
[3]については「大阪市民・府民は全ての政策について橋下に白紙丸投げした訳ではない。橋下が「白紙丸投げされた」と思っているならばそちらの方が異常」で終了です。
、、、いずれも一言で反論は終わります。


国政に出た時に上のパターンが全て使えなくなる事(大阪から国会へ土俵が変わるので「外様」になる)はミエミエなんですな。
さてどうなりますやら。



最新の画像もっと見る