2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

あけましておめでとうございます

2011-01-01 07:03:32 | Weblog
昨年、2010年は(2009年程ではなくとも)日本にとって色々とありました。

今年が皆様にとって良い年になりますように。
今年が日本がウサギの様に飛躍する事を祈念します。





(後、個人的なお願いとしては今年も色々な選挙がありますが
自民党候補や自民党の息のかかった候補には絶対に票を入れない事
をお願いします。出来れば共産党に投票お願いします。
以下、日本共産党の志位委員長の新年の挨拶です。

http://www.youtube.com/watch?v=bZjRZM7V3Cg
>2011年 新年のあいさつ
ちなみに主要政党をngc2497として順位を付けると…

[1]共産党
[2]国民新党、社民党
[3]民主党、新党日本、公明党
---------かなりの壁--------
[4]自民党
[5]たちあがれ日本、みんなの党

…としておりますです。特に博愛主義に一番遠いのがみんなの党です。
実は自民党も宏池会や麻生派についてはかなり博愛主義なので彼らは嫌いではないのですが
構造改革で詐欺+庶民イジメしまくった清和会(町村派)が実権を握りまくっているので自民党に投票はありえません。絶対に投票してはダメです)


(このエントリもコメント欄は解放してあります)

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (ノンポリ人間)
2011-01-01 10:05:32
管理人様
あけましておめでとうございます。
お久しぶりでございます。
ノンポリ人間です。
時々拝見させていただいておりました。

新春早々から、こういう話題を取り上げるのは気が重くなるのですが
管理人氏はご承知とは思いますが、現在朝日新聞で「孤族の国」という連載をしています。
http://news.2chblog.jp/archives/51514869.html
その記事の内容について、あれこれ論議しているようですが、ここでも論議の内容がアレ
(一番下側のコメント欄の内容とか)なんで頭が痛いです。
もしかしたら自分自身も当事者になるかもしれないという意識が全くないという点とか。

在特会関係者も取り上げられているようですね。
http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20101230
今年こそは現実に目を向けてほしい所ですが、派遣村常態まで追い込まれないと彼らは気づきそうにもないし・・・・。
返信する
ごぶさたしてます (たか)
2011-01-01 13:31:54
たびたび拝見させていただいておりました、管理人様の検証の奥深さには、いつも驚かされております。
さて、一昨年、悲願の政権交代が実現いたしましたが、
自民党と長年癒着してきた官僚やマスコミの旧勢力が死に物狂いで民主党政権を潰しにかかかっております。
その結果、すっかり民主党は自民党と変わらないような存在になり果てました。
中でもやはり、小沢さんは旧勢力にとっては脅威なのでしょうか、
政治的に潰そうと躍起になっています。
政治家の秘書をしていた知り合いから聞いた話ですが、
小沢さんと同じ経理処理をされている方は某政党にも結構いるそうです。
彼だけ叩かれるのはおかしいという話でありました。
やはりというか、検察の度重なるガサ入れでも証拠は出てこなかったのはご覧の通りであります。
しかし、雰囲気で怪しいという理由で検察審査会なるものから強制的に起訴されるような運びになったのはご存じのとおりです。
ここはやはり、小沢さんに是非とも首相になっていただき改革を断行してもらいたいと思います。
私はまだ民主党に残っている野党時代からの「国民の生活が第一」に期待したいと思います。
返信する
御無沙汰…ですかね (ngc2497)
2011-01-01 14:59:20
>ノンポリ人間氏
情報ありがとうございます(既に知っておりましてもです)。
実はそのブレノ氏については以下のエントリに(こっそり)追記してあります。
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/5f1a4c9460110db607e60f106dbe8955
又、ブレノ氏が直に固定ハンドルで2chのスレに書き込んだ内容を見ても…(以下自粛)
立ち直りを祈念するのみです。


>たか氏
そこら辺りの金について、政府の偉いさんに聞いても、やはり「どこも同じらしい」です。
で…共産党は調査能力はすごくて主張はまともなんですが
「現実問題としてその政策って言っている通りの機能(作動・動作)するの?」
という疑問がいつもあるのですね…机上の通りには政策って機能しませんぜ、という事です。
(料理のレシピでも書いてある通りには作れませんよね(ズボラ料理除く)。もう一ひねり要するのが普通です)
そういう意味では色々と多少は金や女に黒いところがあろうとも
小沢氏や鈴木宗男氏が何故あんなに支持を集めるのかがわかる気がします。
ngc2497も、自分の上司が言っている事はまともでも仕事の面倒みない人よりも
多少言っている事が矛盾していても仕事教えてくれたり面倒見てくれる人の方がずっと好きですから……
(共産党は己のロジックで自縄自縛に陥ってストイックな所がありますからなあ。。)
返信する
はじめまして。ずっとフアンでした。 (谷本篤史)
2011-01-01 19:02:14
ngc2497様、まさしく、

>ngc2497も、自分の上司が言っている事はまともでも仕事の面倒みない人よりも
多少言っている事が矛盾していても仕事教えてくれたり面倒見てくれる人の方がずっと好きですから……
(共産党は己のロジックで自縄自縛に陥ってストイックな所がありますからなあ。。)

いままでずっと反小沢派だった私がずばり小沢さん支持に乗り換えた理由の大きなひとつで、あと対米追従からの脱出と国民の生活第一を実現しようとする強い意志と実行力にあります。
これまでこうした小沢さんの長所を見ようとせず、口では言い表せないなんとなくの疑問を抱きながらも共産党を支持してきました。
が、やっとこの間そのしがらみから解放されました。

男の値打ちは、何を言ったかではなく、何をやったかだと思います。
もう菅直人ならぬ奸な男は死ぬまでお遍路をしておれば、それが日本のためと私は思います。

2011年には小沢さんの良さに目もくれぬ輩とはスッパリ手を切り、あたらしい自分になります。
返信する
Unknown (ngc2497)
2011-01-01 23:11:28
>谷本篤史氏
ええと…
>はじめまして。ずっとフアンでした。
キモイからやめてください…(滝汗)
普通でいいんですよ、普通で。

後ですね…ngc2497はガチガチの護憲派で共産党支持者ですが共産党の信者ではありませんですよ。
共産党が一番評価している政党ですが痛い所がないとは全く思わないという話です。
そういう意味では小沢氏の評価すべきところは評価すべきですがだからといって
小沢ファンになり小沢氏の黒い所をみない、というのはこれまた間違っているという話です。
そこら辺りの考え(フィーリング?)やコンセプトは谷本篤史氏御自身で考えたり経験したり
していきながら己自身の心的空間内部に構築していってください(←これは言葉には厳密には直せないものなのです…)
例えば、正月なので時間に余裕があるので今、ソーセージを食べながら
(岩波文庫の井筒訳)コーランを読んでいるのですが…これってある意味矛盾してますよね…
で…矛盾はある程度なら許されるものです。そして矛盾している事自体を
その本人自身が自覚して(+自虐風に自嘲出来る)いるなら矛盾している事自体は
さほど大きな問題にならないんですよ(程度によりますが)。
(例えば数学体系ですら無矛盾でない、矛盾から逃れられないというのが
数学自身によって証明されています(ゲーデルの不完全性定理)。プリミティブな例だと
「クレタ人は嘘つきである。また、一人のクレタ人が『クレタ人は嘘つきだ』と言った」
という事例は無矛盾から逃れられないという事です)。
そこをどう捉えどう考えるかだと思います。

返信する
支持します! (台湾からの愛読者)
2011-01-02 05:48:13
このブログによって高潔な日本人を見たと思います。

日台友好はうれしいけど、ほかの国とその文化を誹謗中傷したり、戦前、戦時の暴行を否認したりするのはいやです。しかしこういう思想を持つサイト、動画は非常に多い。それに対してこのブログは珍しい清流といえます。

管理者おつかれさま!今年ご活躍をお祈りします
(下手な日本語を許してください)
返信する
初めまして (KICK & KICK)
2011-01-02 10:25:40
時折拝見しています。
以前新宿で「在特会」と名乗る連中のデモを見て「何コイツら…キモ」と
思ってから、ちょっと興味を持っていろいろ調べておりました。
連中の特徴は以下の通りですかね。

根性が無い。
卑怯者。
男らしさは欠片も無い。
単細胞。
安全なところからしかモノを言わない。
頭が弱い。
ニート。
貧民。

国民3大義務のうち最低限の勤労も納税もしていない。
役に立たないことこの上なし。まさに無芸大食。生ける粗大ゴミ。

ネトウヨの有効活用を考えたのですが、
歪んでいるとはいえ愛国心はある。

竹島と尖閣に常住させるというのはどうでしょう?
結構良い案だと思うのですが。

根性無いから無理ですね…(笑)
返信する
ネトウヨ有効活用 (kafy)
2011-01-02 11:53:40
ネトウヨを活用することは、実行動、負担を伴うような方法では困難と思われます。
それこそがネトウヨの特性で、そこから外れたらすでにその時点でネトウヨではないような気もしますし。

彼らができるのは、自分の安全を確保した上で、こそこそ隠れて他者への攻撃をすることだけ。

せいぜいできるのは何かにお金を出させることでしょうね。
もうすでに頭のいい人たちが愛国詐欺とかやってますけど。
返信する
ネトウヨ有効活用 (kafy)
2011-01-02 11:53:52
ネトウヨを活用することは、実行動、負担を伴うような方法では困難と思われます。
それこそがネトウヨの特性で、そこから外れたらすでにその時点でネトウヨではないような気もしますし。

彼らができるのは、自分の安全を確保した上で、こそこそ隠れて他者への攻撃をすることだけ。

せいぜいできるのは何かにお金を出させることでしょうね。
もうすでに頭のいい人たちが愛国詐欺とかやってますけど。
返信する
レスありがとうございます。 (谷本篤史)
2011-01-02 18:50:47
あれから考えましたが、ちと極端に走りすぎる癖がわたしにはあるみたいです。
お返事の件、噛み砕いて解釈すると、支持するのはいいが、批判すべきところを批判せず盲目的に神様のように崇め奉るのはよろしくないとみました。

ともあれ、これからもちょくちょく読ませていただきます。
返信する