~犬も歩けば棒にあたる~

毎日は一緒なようで一緒じゃない。
些細な変化も見逃さない。
今を生きる団十郎に今日も、いい風が吹いている。

ハッピバースデーの1日。

2009-11-27 19:26:57 | Weblog

報告が遅くなっちゃったけど、11/25に6歳になりました。


みんなが手作りケーキでお祝いしてくれたんだよ
もう僕は大興奮さっ!!

ハッピバースデーって歌ってもらったんだけど
僕はもうそれどころじゃなかったよ。
とっても嬉しくって、ハヤク、早く食べたくて

おからとミンチのハンバーグに、ヨーグルトがかかってたよ。
とーっても美味しかった

今回のケーキのレシピは前に僕のブログにコメントをくれた人に
教えてもらってちょっとアレンジしたんだって。
やっぱり僕はお肉ダイスキだからさ。

ハートは事務所のスタッフがパプリカで作ってくれたんだよ。
みんな、ほんとにありがとう~
来年も僕は頑張るからね


もうすぐ誕生日なの♪

2009-11-21 17:55:15 | Weblog

今日は、私リンがお届けするワ

実は、もうすぐ誕生日なの♪
誰のって? 大好きな団十郎お兄ちゃんの11/25で6歳になるのよ。

だからみんなでお祝いパーティーの準備をしているの
事務局のスタッフはケーキを作ってあげようと計画中なのよ。

大勢でやったほうが楽しいから、ボランティアとかみんなに呼び掛けるつもりなの。
参加してね。

もちろん味見は私に任せて
だって美味しくなかったら大変だものね今から楽しみだわ~

 

ぽちっとしてもらえたら嬉しいです


またまた…

2009-11-19 12:50:15 | Weblog

またまたご無沙汰しちゃったよ... みんな久しぶりだね

めっきり寒くなっちゃって、僕はトイレに行くのも腰が重いよ。

そういえばこの前、僕の管理する神楽坂ミニシアターで定期上映会があったんだ。
僕がみんなに知らせなかったばっかりに、あまり人が来なかったんだ

12月は特別企画をたてたよ。楽しみにしてて

「チベットチベット」っていうドキュメンタリー映画知っているかな?
監督でもある、在日コリアン3世のキム・スンヨンが「民族の誇り」って何なのか、自分の生まれた国やアジアを見てみようと旅に出るんだ。

辿り着いた地、北インドのダラムサラであった亡命人、チベット人と出合い、その衝撃に突き動かされてビデオを回しはじめる…ダライラマ14世や、チベットにも訪れその旅で出会った人や自然を撮った作品なんだ。

彼は旅に出る前、日本人になりたいと思っていたんだ。でも旅に出て、おじいちゃんやおばあちゃんが言っていた「民族の誇り」を感じ始めるんだ。

僕はチベット問題をよくは知らなかったけど、
なんだか少しだけだけど、垣間見たような気がするよ。

12月4日(金)~6日(日) 18:30~20:30 (開場18:00)
監督も来て、上映&トークショーをするよ。入場料は1,000円。
3日間するから、時間が合う時に来て見てね
詳しくは、ホームページの上映会の案内を見てね。