~犬も歩けば棒にあたる~

毎日は一緒なようで一緒じゃない。
些細な変化も見逃さない。
今を生きる団十郎に今日も、いい風が吹いている。

神楽坂。

2011-06-10 19:39:00 | Weblog
神楽坂。
名前もそうだけど、街もとても日本的。

昼飯探しに街にでたら発見。日本。

        


ちょっとした発見に含み笑いをした、団十郎でした。

神楽坂、探したらまだまだありそうです。

2011-06-09 21:37:40

2011-06-09 21:37:40 | Weblog
こんばんは!
みなさん、お久しぶりです
リンです
私も元気にしてますよー!

おねむの団十郎くんに代わって、今日は私が日記をつけますね。

仲間たちは近づきつつある映像祭に向けてパタパタと忙しそう。

私のお仕事(癒すこと)も日ごとに増してます

今日は、事務局長兼私のパートナーも、あっという間にお外のお仕事に出かけちゃいました。。。

早く帰ってきてよ~。

けど、映像祭の為に頑張ってると思うと我慢できます

今回も会場でキラキラした笑顔にいっぱい出会いたいもんね

早くみなさんに会えるのを楽しみにしてます

明日は私にメロメロなニューメンバーをご紹介しますね

乞うご期待

新しいヒーロー。

2011-06-08 18:10:19 | Weblog

継続は力なり。
過度の気合は空回りのもと。
空回ったら思った結果は望めない。
望む結果は継続してブログを更新すること。
ブログは元来、楽しくやるもの。
日々の生活の負荷になるぐらいならやらないほうがまし。

と、自己を正当化する論理を打ち立て、これからブログは簡単なものにしようと夜空に誓う団十郎です。

というわけで、第二回目。
今回は前回に引き続き、スタッフ紹介。

このひと、実は不明な点がたくさん。
年齢も、経歴も、家族構成も。

でも、とりあえず明るいひとです。
どーやら翻訳と海外の人と連絡取ってる、すごいひとです。
その名は「宇佐美 靖子」。


街で日本人以外に遭遇して、困ったことがあったら、迷わず彼女に聞くべし。
きっと素敵なアドバイスをしてくれるはず。



帰ってきたヒーロー。

2011-06-07 14:59:51 | Weblog


あんなことやこんなこと。
こんなことやそんなこと。
そんなことやあんなこと。

いろいろあって時間は過ぎ去り、気が付いたらブログもホコリを被ってしまいました。
忘れられたら最後。こういった類のものは日々の最後の選択肢に成りかねないのですが、、、

そんな日々も今日で最後。
今日から新しい意気込みとスタッフを揃え、新しい風を吹かせます。

ヒーロは遅れた頃にやって来る。
心機一転、燃え上がる情熱と根性で日々の素朴な出来事を率直に語っていきたいと思います。



前フリが長くなりましたが、2011年度第一回目。
地球映像ネットワークのコアを成す、スタッフの紹介をします。

今回は、初ブログなので、組織の脳みそ的な役割をはたしている、事務局長を紹介します。

その名は、知る人ぞ知る、木村裕哉。
若干26歳にして、既に組織のディシジョンメーカー。稀代のブレーンです。


実は類い稀な経歴の持ち主。

普通の高校を卒業後、野生生物を専門とした学校に入学、鶏をさばくことができるわ、魚を釣ることができるわ、
コンピューターはつかえるわ、オラウータンの写真を撮ることができるわ、朝顔の鉢植えを入れ替えることができるわ、
とりあえず何でもできます。どこでも生きていけそうな素晴らしいにんげんです。

こんなご時世でも、前向きに考え、常日頃から発する言葉は
“がんばろうニッポン”。


そんな彼に引っ張られ、現在地球映像ネットワークは活動しています。
副支配人である私、団十郎も頼もしい限りです。

Go 木村氏。

以上です。

今日のごちそう^~^

2010-06-03 18:44:57 | Weblog

待ちに待ったスイカ日和
天気もいいし、最高だね!

まずは僕からお兄ちゃんだからさ~。
体もおっきいしネ。

じゃ、次リンね、


ちょっと…食べすぎじゃないの
もうないじゃない

ま、食べますけど…

ごちそうさまでした~
美味しかったわん


なんとキレイに食べる事か…漬物にする必要もない。
スタッフの木村君も感心です

まだまだある
スイカジュース、スイカアイス、スイカ…
お腹を壊さない程度にみんなで食べたいと思います。
うちには、スイカ大好き犬が2匹もいますから
いつまでもつのやら…

ぽちぽちっと。

 


千葉へ行ってスイカ…

2010-06-02 18:08:54 | Weblog

リンです。昨日千葉に行って、今日帰ってきました。

実は千葉には団十郎お兄ちゃんのお家があって
作業場にもなってるんだ。
天気もいいし、お家の掃除とか、工具部屋の片づけとか
庭の畑に野菜を植えました
帰りに海で団十郎と遊んで
ついでにスタッフの実家のスイカ収穫を手伝ってきたよ
そしたら……

じゃじゃ~ん

お手柄でしょソラマメももらっちゃった。
食べきれないからスイカをご近所さんにおすそわけしたよ。
でもまだこんなにあるの。明日からスイカ、スイカね。
それにしても立派なスイカ、私より重いの
スイカレシピも調べなくちゃ!いいレシピあったら教えてね。

あ、言っとくけど千葉には仕事に行ったのよ。
決して遊びじゃありません

 


ボクのおススメ。

2010-03-29 15:20:21 | Weblog

桜咲き、春爛漫と思いきや、またまた寒い1日になりました。

来週末はお花見に最適かしら?桜並木を散歩しなくちゃっ♪

さてさて、
地球映像フェスティバルが始まって、1週間経ちました。
キネカ大森には毎日スタッフが通っています。
ボク(団十郎)も日曜日にいったんだけど…
人集めってなかなか難しいよね

でもNFN宣伝番長として、今日はボクのおススメをピックアップ

★4月3日(土)12:30~14:20
1日限りのスペシャルトークショー
羽仁進監督をお迎えして、
『生物多様性とは?短編映像 チーター VS ハイエナ-こんな時はどうする?-』をお送りします。
講演後、「ペリカンの遥かなる旅」も上映。
トークとセットで楽しめるよ(有料)


親子もカップルもおじいちゃんおばあちゃんも
1日限りのスペシャルディーを見逃さないように

料金、他プログラムは地球映像フェスティバルを検索してね。

お問い合わせは、
キネカ大森(JR大森駅 東口/西友5階 Tel:03-3762-6000)
地球映像ネットワーク(最寄駅:神楽坂 http://www.naturechannel.jp
または、コメントしてね。
地球を知ろう!!みんなの参加を待ってるよ


地球映像フェスティバル開催!!

2010-03-19 11:58:13 | Weblog

久しぶり!!みんな元気?
僕はちょっぴり花粉症気味…くしゃみが多くなってる気がするよ

明日から『地球映像フェスティバル』開催するよ。
準備に追われてご無沙汰になっちゃってごめんなさい

地球を感じて、生命の躍動を見て、感動してもらえたらいいなぁ
みんな!たくさんの動物たちに会いに来てね
1日だけ、羽仁進監督のスペシャルトークショーもあるよ!!

 

地球映像ネットワークのホームページもご覧ください


♪お知らせ♪

2010-02-10 18:42:18 | Weblog
こんにちは。
昨日は暖かかったのに、また寒くなちゃったね…

そうそう今週末はバレンタインだよ
みんなは誰かにチョコあげるの
ぼくは何個もらえるかな

みんなにお知らせだよ。
前2回は金曜日だった英語塾を月曜日にやるよ。
日時:2月15日 17時~
場所:地球映像ネットワークミニシアター

特別講師を呼んで、会話中心にみんなで楽しんでやっていく予定だよ。
誰でも参加できるから気軽に来てね。

18時半からは上映会もあるからよろしくね。
ぼくとリンも待ってるよ