名古屋FC ルミナス のブログ

なでしこジャパンを目指す名古屋のレディースチームの情報(不定期更新(汗))

名古屋FC(小学生部門) フジパンカップ県大会優勝!! 

2015-09-13 22:22:19 | サッカー

何から書いていいのか  とにかく サッカーは、おもしろい

 

準決勝 対 AOMI 戦 

 名古屋が ボールキープ率がかなり高かったが、相手の懸命のディフェンスにより

 シュートもなかなかさせてもらえない。 

 応援にかけつけたルミナスの子達も 必死に応援

     

 前半0対0 

 後半 逆サイドに行き、応援するもなかなか入らず、そして 誰からともなく、

 立って応援しようよ と 

     

 すると 祈りが通じたのか? マナカのドリブルシュートの ナイスゴーーーー-ル!

 そのまま、試合終了>決勝進出!

 

 決勝は、久々の決勝進出した 一宮FC   

 試合は、前半から 個人の技術が素晴らしい一宮ペース。

 そして、2点 ポンポンと入れられた。しかし必死に食い下がる名古屋。

 体を張り、何度もナイスセーブするキーパーにより 少しずつ流れが・・・

 後半、時間もわずか・・・ 私も奇跡を起これ・・・と祈り始めた時、勝利を

 あきらめないルミナスの子供達の 名古屋頑張れーーの のどがつぶれるぐらい大きい声。

      

 なんと  残り5分で 2点を追いつく。

 名古屋FCの 勝とうとする執念、あきらめない気持ち  こんなことが起こるのか

 そして PK戦にて 見事優勝!!

      

 小学生に いろいろ教わった、すばらしい試合でした。と同時に 

 一生懸命応援したルミナスのコーチで ほんとに良かったと思う一日でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿