東横『学芸大学駅』近くの産直パブ、地元に必要なお店として。明るく楽しく、天を敬い、人を愛する。楽しく飲みたい

美味しい産直料理 元気楽しいスタッフ、カラオケ&トークで盛り上がり、ストレス解消♪、常に新風!良心的なお店。

日本の将来の為の人材

2013年01月27日 19時17分21秒 | 好きなお店はしゃれねずみ
文藝春秋読んでたら、
日本のこれからの人材って記事に身内が入っていた。
京大のISP細胞研究、斉藤
まあ当然なのだろうが、
京大のエース的存在と山中信弥先生も
[ 彼はある意味、天才だと。ベタ誉め、]

その山中先生が正月大学関係者を招待してご馳走した一番目の人物、
奥さん連れて行ったんだと、
俺も行きたかったなあ~、
まあ、それはないが、

確かに有能なリーダー必要なのは当然だが、
国民全体の質を向上させないとイケないな。
日本の歴史上、
人が資源だったと言えなくもない。
きら星の如く人物輩出した明治維新、
戦前戦中の日本、戦後復興、奇跡の高度成長、
全てはリーダーも凄かったが、
国民の質が世界でも稀な程に良質な国民性が有ったからである。
これから、
日本は教化が日本再生への一番。

さて、ノア杉浦さん大阪大会で防衛した
。長期防衛記録への二歩目、
三歩目は東京でやって欲しいなあ、

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然釣り物、 | トップ | 夏、復興支援イベント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ぱーこ)
2013-01-28 23:43:31
是非東京で!
返信する
 (A子)
2013-01-29 14:15:36
身内が入ってるなんて、、スゴイ誇りですね ^^♪♪

そして、、杉浦さん!無事防衛しましたねー!!また、応援行きたいですー(^0^)v☆☆
返信する

コメントを投稿

好きなお店はしゃれねずみ」カテゴリの最新記事