東横『学芸大学駅』近くの産直パブ、地元に必要なお店として。明るく楽しく、天を敬い、人を愛する。楽しく飲みたい

美味しい産直料理 元気楽しいスタッフ、カラオケ&トークで盛り上がり、ストレス解消♪、常に新風!良心的なお店。

ワイルドターキー14年

2007年10月26日 01時36分52秒 | バーボン物語
復興本物のバーボン
『ジミー・ラッセルは、歴史のなかに存在する「バーボン誕生の頃のバーボン」を再現するに相応しいすばらしい原酒との運命的な出逢いを果たします。それは、蒸留所にある約43万樽のなかのひと樽、1992年樽詰めの原酒。長期熟成を経てなおスムーズでパワフルなフィニッシュに魅せられ、彼はバレルプルーフバーボンとしての息吹きをこの14年物に与えました。加水も他の熟成年数の原酒とのブレンドもしない、する必要がない。43万樽のうち、ほんの僅かな原酒だけの特権だといえます。
半世紀以上の時を経て、ジミー・ラッセルのバーボン造りへの溢れる思いは、いまここに「マスターディスティラー・セレクション」として結実したのです。日本のバーボン愛飲家に捧げる一本が、2006年、ついに完成しました。』・・ワイルドターキー社。
熟成年数:14年  容量:700ml  アルコール度数:53.5%
発売数量:6,000本限定    
仕様:ボトルネックに手書きで製造番号を記載。
木製一本箱入り(ジミー・ラッセル Certificate of Authenticity、熟成に使用した樽の一片を同梱)

ターキーらしい味の割にはまろやか?
ねずみにはあと数本しかございません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊佐美 | トップ | 芋焼酎の常用酒 白玉の露 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バーボン物語」カテゴリの最新記事