東横『学芸大学駅』近くの産直パブ、地元に必要なお店として。明るく楽しく、天を敬い、人を愛する。楽しく飲みたい

美味しい産直料理 元気楽しいスタッフ、カラオケ&トークで盛り上がり、ストレス解消♪、常に新風!良心的なお店。

免疫力強化には『ぬか漬け』も

2020年03月05日 21時02分36秒 | 料理&お弁当
ぬか漬けは、
免疫力強化に毎日食べると
凄い効果を発揮します。

米ぬかを発酵させたぬか床に漬けるだけのぬか漬けは、
実は野菜の栄養素を高めることがわかっています
野菜をぬか漬けにするだけでアップする栄養素はビタミンB1!
ぬかには白米の20倍ものビタミンB1が含まれています。
ビタミンB1は水溶性のビタミンですので、
ぬか漬けにするだけで野菜にしみ込んでいくんですね。

植物性乳酸菌、酵素
なんといっても発酵食品にふんだんに含まれるのが、植物性乳酸菌です!
植物性乳酸菌は生きて腸まで届き、
善玉菌のえさとなって善玉菌が増えて悪玉菌を減らします。
善玉菌は増えると腸内環境が整って、
便秘の改善につながります。

腸内の常在菌の7割は
「中間菌」です。
中間菌は周りに善玉菌が多いと善玉菌になり、
悪玉菌が多いと悪玉菌になるという性質の菌です。
発酵食品によって善玉菌を増やしましょう。
ちなみに、
悪玉菌のえさとなるのはタンパク質だといわれています。

そして、
善玉菌が酵素を作り出しますので免疫力が高まり、身体のバランスも整います。便秘改善すると美肌にも期待できますね!
しゃれのぬか漬けは
自家製、
塩分極力抑え、
工夫に工夫を重ね、
今に至って居ます。
超美味しいです✨
旨味成分のアミノ酸タップリ、
使う材料が良く、
もう、堪らない、
腸内環境整備の一環

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃれコロナ対策 | トップ | こんなにお腹が細くなり、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2020-03-06 20:58:28
ぬか漬けって家でやるの難しそうですよね💦
返信する
Unknown (y)
2020-04-06 21:56:29
ぬか漬け美味しいですよね(o^^o)
返信する

コメントを投稿

料理&お弁当」カテゴリの最新記事