東横『学芸大学駅』近くの産直パブ、地元に必要なお店として。明るく楽しく、天を敬い、人を愛する。楽しく飲みたい

美味しい産直料理 元気楽しいスタッフ、カラオケ&トークで盛り上がり、ストレス解消♪、常に新風!良心的なお店。

夫婦相身互い、

2015年06月25日 21時03分53秒 | 好きなお店はしゃれねずみ
Hお父ちゃんの悲愁、
夫婦関係が冷え切り
悲しいHお父ちゃん、

どうすりゃいいんだろう?
助けてあげれない。

夫婦とは
コウノトリのようなツガイが一番の理想、

コウノトリは伴侶を決めたら生涯変えない。

コウノトリが『子供を運んで来る』
と言われています。

ヘブライ語名は,
「忠節な者; 愛ある親切を抱いている者」を意味する。

これはぴったりの名詞!
生涯つがいでいる。

ほとんどのコウノトリは,
暖かい地方で冬を越すと,
毎年たいてい以前使っていた同じ巣に戻って来ます。

コウノトリの本能的な行動は,
他にも並はずれた仕方で忠節という特質を例示しています。

雄も雌も卵を温め,ひなに餌をやります。
「すばらしい野生生物」(英語)という本は,こう説明しています。

「コウノトリの親は,
ことのほか忠実である。
ドイツでのこと,1羽の雄のコウノトリが高圧線にかかり,
感電死してしまった。つがいの雌は3日間,1羽で卵を温め続けた。
その間に巣を離れたのは,
たった一度,餌を探すわずかな時間だけだった。

確かに,コウノトリは本能的に,
生涯の相手に忠実さを示し,
ひなを優しく世話することによって,
「忠節な者」
を意味する名に恥じない生き方をします。


李登輝さん御夫婦の素晴らしさが
コウノトリの夫婦のように思える、

戦中なら八田與一さんご夫婦も、
そんな素晴らしい感じではなかったか、

司馬遼太郎御夫婦もそんな感じだったのだろうなぁ~

夫婦喧嘩もなく、
互いに慈しみ、
助け合い、
相互理解が深い
李登輝さん御夫婦、


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手足口先病 | トップ | きゃ~~~泣き »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とり)
2015-06-26 20:28:50
年に負けずに
頑張ってほしいですです。
返信する

コメントを投稿

好きなお店はしゃれねずみ」カテゴリの最新記事