男声合唱団「Funken club」日誌
愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。
 



ふんけんクラブのお花見が本日4月6日に豊橋公園で行われました。
前回は2005年に向山公園、その前は2003年の豊橋公園で行われています。

今回は、本日午後1時から豊橋合唱協会のモーツァルトのレクイエムの練習があったため、夕方6時からの開催となりました。

私報道官は、モツレクの練習後、自宅にいったん帰宅。今回は、各自自分の飲食物は持ち寄りということでしたので、それを持って開催時間直前に豊橋公園に着きました。

今回の担当は、2ndテナーパートですが、場所確保のためず~と正午ごろから待機していた方もおられたようです。そのため、もう既に出来上がっていた方もいました。

まだ日が落ちていませんでしたが、予定どおり6時に、乾杯。祝宴が始まりました。

途中、2ndテナーの正午さんの、篠笛演奏があったり、恒例の大合唱(落ちているパートもありましたが)があったり、盛り上がりました。

また、夜になると、まだ冷える気候でしたので、2ndテナーの幹事長・M上さんの用意された味噌汁が大変ありがたかったです。

報道官は、おっかあ特製(嫁さんではないです)の稲荷寿司と鳥唐と卵焼き、法蓮草の胡麻あえを大量に持っていきましたが、皆さん食べて頂けて大変うれしかったです。(残った稲荷を家に持っていって下さった方もいました・感謝!)

午後8時、後片付けを行い、解散。

当日の写真は、ここ(お花見080406)です。

「書き込み寺」・「掲示板」の発言をこちらに移動いたしました。ご了承ください。
また、活動記録にも追加いたしました


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« モツレク・第... ふんけん練習... »
 
コメント
 
 
 
春高楼の花の宴!? (おハル)
2008-04-08 11:58:05
セカンドの皆様、楽しい花の宴をご用意下さりありがとうございました。
愛情いっぱいの手作り料理に、温かなお味噌汁やコーヒー、また篠笛の素敵な音色を聴かせて頂き、お腹も心も幸せになりました~。

キーボードが机の上に用意されていて、灯りにも気配りを頂き、とっても嬉しかったです♪

5月の舞台にはきっと、ふんけんの暖かな空気をお届け出きる事でしょう。
あとは、どんな所でも暗譜で歌える様、練習あるのみです!!

名誉団長が舞わせた花吹雪の様に、たくさんの拍手が頂ける様、頑張っていきましょう♪
(オリジナルの文は、4月7日(月)08時45分に書き込み寺に投稿されました)
 
 
 
お花見 (エノケン野茂)
2008-04-08 11:59:18
山桜の花散る豊橋公園での夜桜、楽しい宴となりました。今回はセカンドテナーの担当でした。ふんけんは歌だけでなく、団員の皆さんの人柄で勝負できます。村上さん、鳥居さんをはじめ企画、設営、撤収まで完璧にやっていただきました。それから、出席者のみなさま、座を盛り上げていただき、ご協力ありがとうございました。
飲んで歌った歌の出来はお粗末でしたが、その中で、一番難しい曲「夢見たもの」が一番良かったのはどうしてでしょうか?やはりこの曲への時間のかけ方が違いますもんね。
(オリジナルの文は、4月7日(月)12時29分に「ふんけんクラブ掲示板」に投稿されました)
 
 
 
ブログのことで (magazinn55)
2008-04-09 20:18:38
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております、
p-netbanking と申します。当サイトは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非、貴ブログのご登録、及び、
ランキングの参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。