男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ふんけん練習日(6月21日)

2006年06月21日 | ふんけん練習
本日も晴天で、初夏の天気でした。今日は、夏至の日で日照時間が一年のうちで最も長い日です。豊橋の日の出時刻は04:38、日の入時刻は19:10でした。

7月9日の「ふんけんクラブ」の第2回(不)定期演奏会「たなぼたコンサート ぱあとII」まで、あと18日、練習日(含む臨時練習)は本日も入れて6回です。

練習参加者は、指導者のJun先生、Harumi先生、Mie先生、1st Tenor 5人、2nd tenor 7人、Bariton 8人、Bass 5人でした。

前半は、発声・準備運動の後、「たなぼたコンサート」第2部のアカペラ曲・第3部のピアノ伴奏曲を通して練習いたしました。

休憩・連絡事項伝達の後、
後半は、「たなぼたコンサート」第1部の「魔笛」抜粋をナレーション入りで通して練習いたしました。

午後9時35分練習終了。

配布物として、
「たなぼたコンサート ぱあと2」の当日の予定・進行表。衣装の事も書いてありますので、良く読んで、準備をして下さい。

連絡事項として、
たなぼたコンサートのチケットの集計が、実行委員長よりありました。


練習後の反省会は、養老の滝で行いました。
先生2人を囲み、団員10人が出席。「たなぼたコンサート ぱあと2」の余興の話で盛り上がりました。
午後11時15分帰宅。

※ 次回の練習は、25日(日)の午前9時から、いつものリハーサル室であります。12時までの予定です。また、当日の午後6時から、ライフポートとよはしで第九の練習があります。
※ 28日(水)の練習日には、ケーブルテレビ「tees」の取材がある予定です。

ふんけんクラブホームページのトップページ、予定表の練習予定表ですが、演奏会当日までの日程に拡張して表示する事に致しました。


只今、男声合唱団 ふんけんクラブ「たなぼたコンサート ぱあとII」のチケット取扱中。詳細はチケット案内のページをご覧ください。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観想 (はがしゅん)
2006-06-24 00:42:15
 誰もコメントしないので面白くないねえ。では辛口で行こうか。ロシア民謡は迫力なしだね。ワールドカップの日本みたいだ。

 カリンカの出だしのカーはもっと<>で色をつけないとaudienceの気を引けないな。それと、リンが重くてスピード感にかけるな。三浦さんのアーの入るところのヤが長い(吉村先生が右手でカットしているのにもかかわらず)。最後の待つのよー、伝えましょうーやってくるーのーのハーモニーが汚い。

 ボルガは真面目すぎて面白くないな。ラストのハーモニーもいまいちだな。

 カチューシャはかなりよくなってきてるが、歌詞がよくわからないねえ。まるでロシア語でうったてる感じ。
返信する
teesの取材 (なかの)
2006-06-24 11:16:04
Teesのホームページを見たら、取材日と放送日が発表されていました。

http://www.tees.ne.jp/cgi-bin/shuzai/profile.cgi?tpl=hyouji&&view=rvs&key=%81%9B&label=1



また、リンクページに2002年7月7日の「たなぼたコンサート」のteesの取材記事へのリンクがありますが、こちらは記事が無くなっているようなので、削除をいたしました。
返信する
何倍で希釈するかな? (キノピオ)
2006-06-24 16:12:29
はがちゃん、練習のMD録音を自宅で聴いて、アカペラのお粗末な出来具合に、「ちょっとヤバイ」と思っているんでしょう。でも、その熱心に取り組む姿勢はアッパレです。はがしゅんの垢を何倍希釈で飲もうかな?病気?が移るかもしれんが・・・。演奏会へのMOTIVATIONは各々異なるでしょうが、もう今となっては、皆の心を一つにするしかないでしょう。ところで、アカペラの音取り、先生と同じピッチでバシッと音が出せますか?いろいろ課題はありますが、全てに集中して、あと少し頑張っていきましょう。
返信する

コメントを投稿