男声合唱団「Funken club」日誌
愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。
 



2月7日、ふんけんクラブの新年会を、豊橋市内のボレロで行いました。
本年は、新入団員さんを7人迎え入れ、にぎやかな、そして楽しい新年会となりました。

また、Mie先生の就職祝い、クニさんの勇退記念の感謝状贈呈もあり、クニさんの幻の「聖者の行進」も初めて拝聴できました。
Jun先生のカンツォーネの熱唱、美女2人のピアノ連弾 & バレンタインチョコ贈呈もありました。

最後は、ふんけんクラブ愛唱歌を2曲全員合唱、断腸恒例の「ふんけん締め」で終了となりました。
詳細は、ふんけんクラブ新年会070207の写真をご覧ください。

皆さん、笑顔がすてきです。
コメントは、この日誌にお書きください。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« ふんけん練習... ふんけん練習... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まつ)
2007-02-09 07:59:28
はじめまして。楽しく拝見させていただきました。
私も合唱団で歌っていたことがあるので、なつかしい
部分があったりしました。今、自分のブログの取材であちこちまわっているところです。また、いろいろ書いてくださいね。みなさま、がんばってください。
 
 
 
新年会 お疲れ様でした (あらぴー)
2007-02-09 11:50:58
皆様のおかげで大変盛り上がった楽しい新年会になりました。幹事の一人として御礼を申し上げます。
報道官殿、早速の写真アップありがとう。

「上品な美人のレイ・チャールズ?」のおハル様と「蝶ネクタイの似合う慈悲深い大仏様」のみえまる子ちゃんとの連弾は手拍子も付いてとても盛り上がりました。
Jun先生の全員の手拍子付きのカンツォーネも聞き惚れましたし、クニさんの「聖者の行進」は伝説物で、久しぶりに観ることがかないました。

来週からはまた厳しくも楽しい練習がはじまります。
 「合唱の極意をつか~むまで」
 行け!行け!ふ~んけん どんと~行け!!

 
 
 
動画近々アップ予定 (報道官)
2007-02-09 12:00:46
あらぴー様、早速のコメントありがとうございます。
写真をアップして説明を加えたら、日誌を読むより写真を見たほうがわかりやすいので、この日誌は手抜きしています。(ごめんね)
最後の、愛唱歌の2曲の動画を只今編集中です。
団員専用ページにアップ予定です。(要パスワード)
 
 
 
コメントの追加 (あらぴー)
2007-02-09 12:03:32
先ほどのコメントの中に追加させてください。

クニさん、おいしいうどんを皆様に頂戴致しまして
ありがとうございました。
皆様の帰る時間まで近くの某冷凍会社に保管までして頂きました。
 
 
 
新年会楽しかったです (Koyagi)
2007-02-09 20:16:04
幹事の方々「新年会」とても楽しかったで~す。設営、有難うございました。
今回は女性軍がとても頑張り、会を盛り上げていただきました。お二人の連弾は聴き応えのあるとても素晴らしいものでした。
しかし、何といっても変装に力が入っているのが感じられました。やはり一度舞台を経験するとのめり込むものなんですかね。まるで男が化粧を覚えたときのようなものですかな。
これからの舞台楽しみですネ。
それからクニさん、うどんおいしかったです。
 
 
 
クニさんごちそうさま (色即是色雲水)
2007-02-10 00:41:10
 皆様ごくろうさまでした。アラピー様お疲れ様でした。いつもの破天荒な司会で申し訳ありませんでした。それにしても、クニさんはThat's entertainment
でしたね。音程も完璧、声量も十分、リズムもノリノリ、パフォーマンスもばっつちグー。いやはや口パクのクニさんなんて二度と言いません。その調子で普段の練習も自信をもって、歌ってください。期待してます。
 吉村先生のハバネラ調、おうそれみよ、盛り上がりました。皆さんの手拍子もいつもの練習にはみられないリズム感でした。やればできるじゃん。
 やはり、紅二点おハル様、ミエまるこ様の演出、すばらしかったですねえ。5:55に会場に行きましたが、2人はもう練習してました。ふんけんのかがみですね。美人だけじゃあないんです。
 最後にクニさん、ごちそうさま、今晩のモツなべの中にそうそうデビュウし、美味しくいただきました。
 
 
 
感謝! (断の腸五郎)
2007-02-10 09:00:08
一年ぶり?の新年会、大勢のご出席ありがとうごぜいましただ。幹事役のみなさまお世話になりもうした。
今回何と言っても、「はるみ・みえ」先生の喜び組ピアニストのご活躍には、おったまげただ。ふんけんのトリいんふるえんざに完璧に侵されちまって、もう行くとこまで行くしかねえ。ふんけんのステージに新しいジャンルがまた増えて、こんな目出度いことはないずら。会長の「聖者の行進」えがった。今ではすっかり伝説となってしまった銘演奏に再び出会えて、長生きはするもんだ!感謝感激あめチョコレート。讃岐のうどんまでつけて頂いて、なかなか出来るもんではなかっぺや。それと、「侵入団員」が7人も仲間になってくれて、こんなうれしいことはありまおんせん。
一番心配なのは、ふんけんのチャーターメンバーがどんどん置いていかれるのではと・・・今回の新人さまは、みな久しぶりの実力者揃いとお見受けもうした。
でも、ふんけんには「歌」以外で活躍できる道もあるのです!みなさんがんばりましょう!
 
 
 
感動!! (おハル)
2007-02-10 13:03:51
新年会、とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

新しいお仲間の皆様にも、メンバーの方々の隠れた才能!?を見つけて頂く事が出来たのではないかと思います。まだまだ、奥深~い世界がありますので、どうぞ少しずつお楽しみになって下さいね。

喜び組!?の二人は、本来は「大和撫子」ですので、誤解のないようにお願い致します(=^m^=)
波平さんも、ホントは「タミーノ王子」ですよね♪


首席報道官様の動画を観て、「あ~、少年時代にみえまる子ちゃんの声が聞こえる!」とか、「新入団員の方が、もうちゃんと歌ってみえる~」とか、色々発見が出来ました。いつも、迅速なUPをありがとうございます。

そうそう、鈴木会長の「聖者の行進」は ぶっつけ本番でしたが、前奏を弾き始めたら歌い始めの音程もばっちり!!会長の底力を感じ、楽しくてのりのりで弾かせて頂きました。

秋には、いくつか舞台が決まっています。
皆さんの隠れた才能を集結し、ふんけんらしいステージを目指して行きましょう♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。