男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ふんけん練習日(3月2日)

2016年03月02日 | ふんけん練習
三寒四温の日が続いています。
本日の練習会場は、通常の練習場所のPLATの創造活動室Bです。今日の練習は、私・報道官は所用のため、練習に出られません。
すみませんが、本日の練習内容・連絡事項は、Mottiさんに頼みましたが、コメント欄に本日の練習内容と連絡事項の報告をお願いいたします。

只今、ブログランキング参加中 アイコンをおすと投票と同時にランキングが見られます。
クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
(クリックすると、ブログランキングのページにジャンプし、この日誌に投票したこととなります。1日1回投票ができます)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月2日の日誌 (MOTTI)
2016-03-03 20:57:26
 本日は報道官がお休みで、いつもなら代役の紅葉さんも仕事多忙のため、MOTTIが代役の代役で報告します。
 出席者はJUN先生、HARUMI先生、T1が6名、T2が8名、Brが9名、Bsが8名でした。途中からライオンキング、ベツェレヘムの打楽器演奏で豊橋交響楽団のKobaさん、Nariさんのお二人も参加されました。
 練習曲目は初めに「街」、続いて「ライオンキング」、「ベツェレヘム」、最後に「見上げてごらん夜の星を」でした。JUN先生からは「ハミングでハモるようになりましたね。まるで合唱団のようです」とのお言葉。これは褒められたのでしょうね?
 配布物は「オズ」の演奏会に関しての3月12日、13日の行動予定、ステージ立ち位置の表などの他に
4月28日の豊橋少年少女合唱団の定期演奏会チラシ、そして団費集金袋でした。
 連絡事項としては、3月14日、コスタリカで次回「たなぼた」の打合会実施の件、「雪明りの路」関連グッヅで、LEDのローソク型照明器具を購入する方を募集の件など。
 このローソクは本物のように灯が揺らいで見えますが、蝋は垂れません。どなたかから「蝋が垂れないと
使えないじゃん」という、意味深長な不規則発言がありましたが、ローソクってのはやっぱりそういう使い方が正しいのでしょうか?
返信する
Unknown (krappa)
2016-03-03 23:21:49
蝋の垂れないローソクなんて、コーヒーの入っていないクリープみたいなものです。
返信する
LED (キノピオ)
2016-03-08 08:23:05
3/5テレビ朝日SmaSTATIONで100円ショップのダイソーのLEDキャンドルライトが紹介されていました。
返信する
ダイソーLED (krappa)
2016-03-08 22:00:25
それだと舞台中ローソクだらけに出来そうですね~。
キャンドル・ジュンでも雇いますか。(笑)
返信する
Unknown (PHP新書)
2016-03-09 08:53:29
広末も呼んでほしいね(笑)。ところで愛知県公立高校入試Bグループの国語、佐渡裕氏の「棒を振る人生」から出題されていました。分かりやすい内容ですが、まさか入試問題になるとは。
返信する
キャンドル (SUGI)
2016-03-09 20:06:44
今夜の練習はお休みですみません。5連続外泊中で、今は恵那のホテルに居ます。バリトンの皆様頑張って下さい。
今日名古屋でダイソーに行き、108円のキャンドルを2種類買ってきました。まだ点灯させていませんが今度持って行きます。見てください。やっぱりロウは垂れそうもないです。
返信する
くどいようですが (krappa)
2016-03-10 00:02:59
使えんなあ。
LEDロウソクで45度位の蝋が垂れれば特許もので、ドクター中松もまっ青なのに。(笑)
返信する

コメントを投稿