男声合唱団「Funken club」日誌
愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。
 



寒空ですが、晴天のもと、穂の国とよはし芸術劇場で、「LRT都市サミット2013 in 豊橋」が、開催されました。
そのサミットで、男声合唱団「ふんけんクラブ」は、豊橋市電唱歌を演奏いたしました。

LRT都市サミットは、全国の路面電車を有する都市の首長が集まり、ディスカッションを行い、サミット宣言を行いますが、午後1時から開催されました。
我々「ふんけんクラブ」の団員22名、女声コーラス「若草」の団員15名は、会場の「穂の国とよはし芸術劇場 PLAT」に午後3時半に集合。準備体操、発声練習、練習を行い、ステージでの演奏を待ちました。
午後5時40分、サミット宣言協議に入りましたが、その間に、我々「ふんけんクラブ」と、女声コーラス「若草」と、「とよはし市電を愛する会」3名がステージに当壇。「豊橋市電唱歌」と、「ふるさと」を演奏いたしました。

当日の写真は、ここ(「LRT都市サミット2013 in 豊橋」)をごらんください。



只今、ブログランキング参加中 アイコンをおすと投票と同時にランキングが見られます。
クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
(クリックすると、ブログランキングのページにジャンプし、この日誌に投票したこととなります。1日1回投票ができます)

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« ふんけん練習... ふんけんクラ... »
 
コメント
 
 
 
歌い継がれていくように♪ (おハル)
2014-02-02 12:17:24
LRT都市サミットに集まられた全国の皆さんに、市電の歌をご披露で来て良かったです♪歌詞だけだと分かりにくい内容も、バックの映像のお蔭でよく伝わったのではないでしょうか。これからも歌い継がれて行くと良いな~と思います。
慈夢長様は前日打ち合わせに、何時間もプラットにいらしたとの事、ありがとうございました。
 
 
 
写真追加 (報道官・なかの)
2014-02-02 19:08:45
ステージ上での合唱の写真を、Nさんが撮影していましたので、日誌の冒頭の写真を変更し、アルバムにも追加いたしました。Nさん、ありがとうございます。
 
 
 
聴かせていただきました (N)
2014-02-02 20:52:40
楽しい歌を聴かせていただいてありがとうございました。
経済に限らず、歌や美術、いろいろな人が市電を支えているのを実感しました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。