男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

三遠南信合唱の集い 反省会兼理事会

2005年08月08日 | 豊橋合唱協会理事会
豊橋合唱協会の理事会が「三遠南信合唱の集い反省会兼理事会」の題名で、本日8日の夜7時から商工会議所で開かれました。
ふんけんクラブからは、鈴木合唱協会会長、渉外 望月、私 なかのが出席いたしました。

鈴木会長の挨拶で始まりました。第8回三遠南信合唱の集いが大盛況であったことを喜んでおられ、各役割分担を行った団体に感謝の言葉をかけられました。

その後、議事に入り、まず三遠南信合唱の集いの会計報告。少々の赤字となりました。チケットの委託販売状況は、告知が良かったためか、当日券がかなり出たとのことです。また、各理事からの意見を伺いました。

次に本年11月13日の「三遠南信合唱祭」の議事となりました。開場12:30、開演13:15、終演15:20でライフポート豊橋で行う予定です。各団体の単独演奏を主体とした演奏形式となります。出演団体は、豊橋地区は9団体、浜松・飯田地区で3団体の予定です。(各団体8分程度の演奏となります。)また、役割分担を決めました。我々ふんけんクラブは、舞台設営といつもと同じ役割です。実行委員長は、ふんけんクラブから選出ということとなり、渉外さんが次回のふんけんクラブ練習日に相談ということになる予定です。豊川・渥美地区からも合唱団を招待しようかという話も出ておりました。

最後に第8回三遠南信合唱の集いの演奏を録音したMD2枚と、写真を収録したCD1枚を各団体に配布されました。これらは、私なかのが預かっております。(どのように編集して皆さんに渡そうか、思案中です。飯田・浜松地区の演奏を合わせると、CD2枚組になってしまいます。また、それに加えて写真を入れるとCD3枚組になります。)
午後8時40分、議事終了。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
演奏のレベルアップを (キノッピー)
2005-08-10 08:57:49
委員会、ご苦労さまでした。三遠南信について、聴きに来てくれた方たちの総評は、Gloriaは良かったが、一部の合唱団を除き、単独で演奏した合唱団の出来が芳しくなく、ガッカリしたとの意見が多く寄せられています。交流を第一にすることは大切ですが、各地区の代表として参加されているわけですから、ある程度のレベルに仕上げてから参加してほしいと僕も思いました。そうしないと、折角聴きに来てくれた合唱ファンの皆さんに失礼ですし、合唱ファンが一人二人と演奏会から遠のいてゆかないか?と心配になります。エントリーの件、「ええじゃないか」なんて言わずに、演奏のレベルアップを全体の課題として是非ご検討お願いいたします。ふんけんクラブも「まず、おのれのことを心配をせよ」何て言われるかもしれませんがね。なお、配布するCDは個人的にはGloriaの合同演奏だけでいいじゃやないかと思います。

返信する

コメントを投稿