男声合唱団「Funken club」日誌
愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。
 



演奏会終了後に、第九出演者による交流会が、ライフポートとよはし・中ホールで行われました。

演奏会は3時10分に終了いたしましたが、着替え、山台の一部撤去があるため、4時30分の開催を予定していましたが、後片付けが早めにすんだために、予定を早め4時15分の開宴となりました。

開演前に井崎先生が来られると、女声合唱団員は先生に殺到。楽譜や、プログラムにサインをお願いしていました。
まず、司会者の「ふんけんクラブ」の荒木が開会の辞。
その後、実行委員長であり、照明の調節もして下さった、森下先生の挨拶がありました。森下先生は井崎先生と同じ安永武一郎先生の門下である事を、話されました。
次に、市文化市民部長の宇野さん、合唱指導の齋藤喬先生がありました。
最後に、鈴木豊橋合唱協会会長の挨拶、鈴木会長の音頭で、乾杯となりました。乾杯は第九にちなんで「フロイデ」を3回、全員で唱和して行いました。

しばらく歓談の後、井崎先生の挨拶、続いて、ソリストの畔柳先生、荘先生、吉村先生、羽渕先生の挨拶がありました。

後半に、抽選会を行いましたが、賞品は「井崎先生のサイン色紙(立派な額入り)」10枚(井崎先生の握手付)。この賞品を知らずに早めに帰られた方もいて、該当者なしの場合は、再度抽選を行いました。

最後に、豊響の団長の東さんが中締めを行い、私なかのが、閉会の辞を告げ、午後6時30分、閉会となりました。
私は、井崎先生、齋藤先生、鈴木会長を、お見送りし、荒木さんの車ではがちゃんと一緒に、豊橋駅表は、豊橋まつりのため、混雑していますので、西駅まで乗せて頂き、午後7時に自宅到着いたしました。

帰り際に少し雨が降っていましたが、7時すぎに雨脚がひどくなり、結局、豊橋まつりの「市民層踊り」は、7時30分に中止となったそうです。

帰り際に、コーロ・イデアーレの方に、「日誌楽しみにしています」と声をかけれました。(コーロ・イデアーレのホームページの更新がずっとされていないよ。更新してね。)

当日の写真は↓
第九交流会 061022
を、ご覧下さい

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 第九演奏会 06... 35000Hit記録 »
 
コメント
 
 
 
お疲れ (色即是色雲水)
2006-10-24 14:51:41
 あらぴー様、酒席報道官様ごくろうさまでした。小生個人的に2次会に突入しようと思いましたが、雨も降っており止めにして帰ろうとJRのホームに行きましたが、7番線、5番線、3番線と転々としてやっと8時すぎに帰庵しました。JRは不親切ですなあ、アナウンスがまったくないのは、どないなってまんねん。

 それにしても、我がふんけんの皆々様はたいしたもんです。くにさんの乾杯も洒落てたし、あらぴーの司会もGOODでした。あと、なちゃんの突っ込みと、断腸の〆があったらPERFECTでしたが。
 
 
 
朗報!続く (あらぴー)
2006-10-24 18:58:00
御津の雲水殿、てっきりゴルフで言う19番ホールへ向かったと思ったのに、おとなしくご帰庵されたのですか?お疲れさんでした・・・・

来月から突っ込みのなっちゃんが復帰するということで、本人企画による諸々のお祝いの会が開かれる事を楽しみにしています。
 
 
 
ありがとうございました (おハル)
2006-10-24 23:58:09
あらぴ~様、報道官様、お疲れ様でした。



他の合唱団の方や、豊響の方ともお話し出来、また

井崎先生と一緒に写真も撮らせて頂き、思い出に残る楽しいひと時でした。



そうなのですか~、雲水様はあの日は直帰なさったのですね(=^m^=)
 
 
 
お疲れ様でした^-^ (イデアーレ団員)
2006-10-29 09:56:47
コーロイデアーレは、日誌というものが存在しておらず、来年の6月まで演奏会の予定もありませんので、うちのシステムさんが更新してないだけですよぉ。

ちゃんと練習は開催されていますし、今回の第九で、練習日と重なっても泣かず、午前中に練習を持って行ったりと、いろいろ苦労もありました。

そんな、いろいろな苦労を乗り越えて出席できた第九。とても感動しました。ふんけんさんも、一度(と言わず何度でも)イデアーレの練習に遊びに来てくださいよ(^-^) 第二、第四、(第五)日曜日の午後13:30~、青陵地区市民館です。(市民館が使えないときは他を探す)

余談ですが、「日誌楽しみにしています」と言った後、チェリストの方が見えて、なんと!チェロを弾かせてもらいました!!感激しました^-^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。