男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ふんけん練習日(10月20日)

2010年10月20日 | ふんけん練習
小雨が、一日中降っていました。日中も過ごしやすい季節になってきました。
先週末には、豊橋まつりが市内のあちこちで開催されていました。
「三遠南信合唱の集い」までの練習は、本日が最後となりました。
練習参加者は、指導のJun先生、Harumi先生、1st Tenor 5人、2nd tenor 7人、Bariton 8人、Bass 5人でした。

まず、準備運動と発声練習を行ない、
前半は、まず三遠南信合唱の集いで、演奏を行なう「HANA」の後半部(リンゴ追分~花(最終曲))を通して練習いたしました。その後、「リンゴ追分」と「世界に一つだけの花」の細部の確認を行ないました。

後半は、
もう一度、「HANA」の後半部(リンゴ追分~花(最終曲))を通して練習。
「HANA」の「赤いスイトピー」と「花」の細部の確認を行ないました。
次に、豊橋合唱祭で演奏を行なう、「涙君さよなら」、「いい日旅立ち」、「帰って来たヨッパライ」を練習。
最後に、「HANA」の後半部を通して練習。

午後9時10分、練習終了。

連絡事項は、
1. いよいよ、今週の日曜日に、浜松で三遠南信文化交流「合唱のつどい」が開催されます。
当日の朝、豊橋駅の改札口前に8時丁度に集合です。切符(豊橋・浜松駅間、片道650円)は各自、購入をお願い致します。8時11分発の東海道線(在来線)で浜松に向かい、浜松駅から徒歩ではまホールに向かいます。演奏会終了後に、交流会が、リハーサル室で17:00~18:30に行なわれます。
2. 当日の演奏会の服装は青のシャツ(襟・袖が青色のクレリック風のもの)、黒ズボン、黒靴です。(シャツは、着て来ずに演奏会直前に着替えましょう)
3. 昼食(弁当・お茶)は用意されています。
4. 14:02にステージ袖で待機です。
5. 先週の日曜日(14日)に、技科大吹奏楽団の演奏会が、行われました。
6. ポケットオペラの次回の上演は、演目は「ピーターパン」で、来年の10月10日(月・祝)に、アイプラザ豊橋で行ないます。伴奏は、桜丘学園吹奏楽団です。

練習後の反省会は、練習場隣の「コッコ亭」で開催。先生と、団員9名の総勢11名で大いに盛り上がりました。10時40分帰宅。

只今、ブログランキング参加中 アイコンをおすと投票と同時にランキングが見られます。
クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
(クリックすると、ブログランキングのページにジャンプし、この日誌に投票したこととなります。1日1回投票ができます)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰ってきたヨッパライ (キノピオ)
2010-10-22 14:43:59
1か月前の日誌に、効果音について、いろいろ書き込みがありましたが、あれから、どうなったのでしょうか?
ワルアガキ (SPL)
2010-10-22 21:03:31
 いよいよ日曜日に本番となりました。

 演奏本番は楽しんで歌いましょう!

 ただ、それまでは練習しますよ。

 今さらやっても変わらない   って聞こえてきそ
 
 うですが、そんなことはないです。最高の演奏をす

 るためにもやれることはやりましょう!

 暗譜ですが、楽譜は持ってきてくださいよ。

 今日はセカンド限定のコメントではないです。
楽譜 (krappa)
2010-10-23 07:05:01
おかげで、荷物が増えました。(笑)
もうちょこっと (SPL)
2010-10-23 10:36:29
 荷物増やしてごめんなさい(今回は楽器ないですし

 ご勘弁ください)

 もうちょこっと辛抱して練習すればきっと良い演奏

 ができるはず。練習はウソをつきません。(私と 

 kraさんはウソつきですが)

 打ち上げでいっぱい飲めるように頑張りましょう!

コメントを投稿