男声合唱団「Funken club」日誌
愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。
 



寒さも厳しくなっていた、11月7日(日)に、第41回豊橋合唱祭が開催されました。

今回は、豊橋合唱協会に加盟の9団体(豊橋少年少女合唱団、コーロイデアーレ、豊橋女声コーラス、コーロ・ソアーヴェ、コーラス若草、ハーモニー・グリーン、TFM合唱団、しじゅうから、ふんけんクラブ)に加え、時習館高校1・2年生有志、ポケットオペラ、コーラスのぎく、豊橋ブレッシングクワイヤーwith Heavenly Kingdomの4団体を、招待合唱団として加え、合計13団体の演奏が行なわれました。
会場は、ライフポートとよはし・コンサートホールで、開場15:00、開演15:30でしたが、我が「ふんけんクラブ」は、朝10:30にライフポートに集合、会場内で練習を行ないました。

午後3時30分、初めに、鈴木合唱協会会長の挨拶があり、開演いたしました。
我々、ふんけんクラブの出演は、第1部のポケットオペラとの合同演奏と、第2部最終の演奏でしたが、我が団の団員は開演と同時に客席で各団体の演奏を聞きました。

まず、第一部6番目のポケットオペラの演奏に参加。音楽劇「ピーターパン」の第1幕フィナーレと、オペラ「ヘンゼルとグレーテル」の最終場を演奏いたしました。会場からは、惜しみない拍手を頂きました。

続いて、演奏会最後の演奏として、ふんけんクラブの演奏があり、「涙君さよなら」、「いい日旅立ち」、「帰って来たヨッパライ」を演奏。初めの「涙君さよなら」は、アカペラ曲でしたが、会場全体に響き渡る音に観客の皆さんに好評でした。次に「いい日旅立ち」演奏。最後に、鳴り物入りで「帰って来たヨッパライ」演奏いたしましたが、演奏途中から観客の方が手拍子をして下さったり、笑いが起こったりと、観客の方の受けが良く、満足の演奏が出来ました。

終演は、17:45分の予定でしたが、終演時刻は18:00を過ぎていました。

その後、19:00から、豊橋駅前の「てんとうむし」で打ち上げ会を開催。TCAのババ様からいただいた(ありがとうございました)、差し入れのカステラ、だんごなどを頂きながら、乾杯。最後に、全員で今回の演奏曲の「涙君さよなら」を演奏。21:30終会となりました。

今回の演奏動画、オペラ「ヘンゼルとグレーテル」の最終場は、こちらを

演奏会の写真は、第41回豊橋合唱祭101107(報道官撮影)を御覧ください。
また、TCAの大島様から、写真を頂きました。誠にありがとうございました、その写真(第41回豊橋合唱祭101107-2)は、こちらを御覧ください。

演奏会終了後の、打ち上げ会は、こちら(合唱祭打ち上げ会101107)を、御覧ください。

只今、ブログランキング参加中 アイコンをおすと投票と同時にランキングが見られます。
クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
(クリックすると、ブログランキングのページにジャンプし、この日誌に投票したこととなります。1日1回投票ができます)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ふんけん特別... ふんけん練習... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。