日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

免許の書き換えと、北陸勘違い

2022年04月06日 12時33分00秒 | あほ営業メモ
さて、高い身分証明書となっている免許の更新の時期となりました。

なので、溜まった代休(有給でないところが痺れます)消化のため、都庁へ。

コロナの関係で、現在、都庁での書き換えは、ゴールドと高齢者講習の人だけができるらしいです。

まぁ、ゴールドと言っても、


単に乗ってないだけですから。






久々に来た都庁。
桜はもうだいぶ散ってます。

職員たちは警察のOBなのか、何だかおじいちゃん率が高い。
おいらですら、孫に教えるおじいちゃんのような扱いです。

ちょいちょいマスクを外して顔のチェックをしてますが、

ぶっちゃけ見てない。

まぁ、中年リーマンの顔をみたところで、何もメリットないですからね。


講習はいつもなら講師の人が話すのですが、
コロナ禍なのでビデオ講義。
その代わり、入口でちゃんと聞いてるかを監視しているので、ある意味怖い。



でも、あのビデオの映像で寝る人いるのかね…。

『〇〇ちゃんが、あの時亡くなりました。』と涙を堪えながら訴える母親や、
ドライブレコードの衝撃映像とか見せられて、


寝るような人は、ある意味人間が終わってる気がします。

前の免許から5年老けた自分にガッカリしつつ、
サクサクっと免許の書き換えが終わり、


昼ごはん。


新宿まで足を運んで、
タイ料理の店でタイ風チキンヌードルを
食べるおいら。

麺はセンレック(米麺の細いやつ)


何度でも言いますが、
生春巻きはベトナム料理です。
これは、『ベトナム風生春巻き』(旨いけど)


東尋坊を石川県と勘違いしてる人、
あれは福井県にありますから。

九谷焼は金沢発祥でなく、加賀市



タイ料理を食べながら、何故か北陸勘違いを思い出すおいらでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。