日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

煙台のケンタッキー!

2008年03月09日 19時03分49秒 | 中国(煙台)出張報告書
休み中にまとめて更新していますので、過去の内容を見る場合にはこちらから

さて、最終日は飛行機の関係で1時半までフリータイム。
こんなことはあんまりないですからねぇ。

お客「で、フリータイムどうします?」

部長「うーーん、あそこの山でも登りますか?(結構高い山)」

お客「うへ!それは勘弁してくださいよ~。」

部長「じゃあ、近くのウォルマートでも行って買い物にしますか?」

お客「そうですね、ねずみさんもそれでいいですか?」

おいら「ええ、楽しければ何でもいいです。」
と言ったら、ねずみくんの楽しいことはろくなことじゃないなと
痛いツッコミを受けながら、ウォルマートへ行くことに。

うへーでかいなここの店は、と言おうと部長の顔を見ると、

すでに買い物モードスイッチが入っちゃってるんですけど(汗)

お客「ああ、これが噂で聞いていた買い物好きってやつですね!」
おいら「・・・そうです、スイッチが入っちゃいましたね。」

ということであちこち歩き回ったこと3時間。
今回は万歩計を持っていたのでふと見てみると、7000歩強。
>歩きすぎです。

部長「さすがに疲れたな~、ねずみくん腹減ったか?」

おいら「そーですね、もうお昼ですね。のども渇いたし。」

お客「どこで食べますかね?」

部長「お!ケンタッキーがあるな」

お客「中国のケンタッキーは中国の平均月収の半分位の値段だそうですね、
 でも、大人気らしいですよ。」

おいら「そうみたいですね~。あの店もいっぱいいますよ!」

部長「そういや、こんだけ中国に行っているのに、
ケンタッキーには行っていないな。よっしゃ行くか!」


ということで、お昼はケンタッキーへ

おいらとお客さんはスパイシーチキンバーガーセットを。


謎だったのが、メニューには22元と書いてあったのに、
いざ会計をすると19元。
お客さんは同じものなのに20元。
うむー。

味は、うん、変わんないですね。

それにしても向こうの人にしたらものすごく高い食べ物なのに、
大勢の人が買いに来ています。
ある人に言わせると、最近では月光族といってもらったお金を
ぱーっと使ってしまう若者が増えているそうです。

それの象徴なのかもしれませんね。

しかし、ケンタッキーを食べた後胃がもたれて胃薬をのみまくる
おいらたちは年寄りだなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。