日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

師匠と丁稚へ

2015年12月17日 08時24分57秒 | あほ営業メモ
今日は新規プロジェクトのデータどりをするため、師匠とお客さんのいる工場へ。

このお客さんは長年の経験をいろいろ持ってて、それをいろいろ教えてくださるので、本当に勉強になります。

技術者は自分のノウハウは出さない人が多いので、本当に貴重な存在。

しかも、『ねずみくん、これうまくいったらデータ使って別のセミナーに使っていいよ!』と何とも大盤振る舞いなことまで言って頂きました!

もちろんタダだと申し訳ないので、
練馬の銘菓『田舎味噌まんじゅう』をしこたま買っていきましたよ?
→こんなのいいよーと言われそうですが、授業料はきちんと払わないと!

ということで、今日は師匠と丁稚奉公に行ってきまーす!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。