トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

うさぎの楽園

2005-11-25 | 花と野菜
うさぎを飼っていると、ワラやペレットの他になにか食べられる物はないか?と
要らぬお節介を考えてしまうのです。(野菜だったり、果物だったり・・・)
つぎに、それらは安全な食物なのか?となり、無農薬野菜や果物を求めるのです。
さらに家庭菜園に至るウサ飼いさんも少なくありません。
我が家も食べてはいけない花は前庭に、うさぎの遊び場である裏庭には
食べても害のない植物を置くことにしました。

  たんぽぽ               ルッコラ             バジル
     

ブラックベリー       びわ                  どんぐり  
  
 
       いちご              おおばこ
         

         早く大きくなって、うさぎさんに食べてもらうんだよ~ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんぐり? (くみちん)
2005-11-26 09:58:47
トトロさん、こんにちは。

どんぐりって葉ですか?実ですか?

ウチのバジルとパセリは人間用だったのに

見事に刈り取られて食べれませんでした(笑)

油断できませんねぇ(^-^;)

トトロさんちは色々育てているのですね。

外でも遊べるだなんて素敵♪

いいところなんですね。

最近コチラはカラスが出没するので怖くて外には出せないんですよ。



それと、メールしました。

無事届いたかな?



返信する
メール確認しましたよ!! (トトロ)
2005-11-26 10:34:36
どんぐりは実が出来るほど大きくしてないんです。

もうすぐ、葉が落ちてちょうど食べ頃になると思います。

ビワも今年人間さまが食べた後の種が芽を出しましたがもう半分ぐらい引っこ抜かれました(T_T)

そう、ウサに食べ尽くされる前に避難しなければいけないのでプランターで育てています(^_^;)

車やっと直りました。

うさんぽの画像の中に懐かしいウサさんいましたか?

キアンくんがわかったかな?

メールの件承知しましたよ(^_^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。