トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

賀正

2017-01-03 | 生活
明けまして おめでとうございます。
本年も どうぞよろしくお願い致します。


何年ぶりかしら? 旦那とふたりでお正月に神社へ行ったのは。。



絵馬の後ろで  している旦那は無視してください。



いつもテレビ(箱根駅伝)を見ながらグータラして家を出ることがない旦那ですが
上手いこと誘いに乗ってくれて、家から脱出させることが出来ました!!

それは・・・綿密な計画のもとに実行されたのです(笑)

昨年末から 
「新年は新しい箸で食事したいなぁ~。 もうボロボロやし~~。」
「でも手にしっくりこないとイヤだから値が張っても良いのが買いたいよね~~~。」
「お父さんも自分の手に合った箸を見つけるには、自分で選ばなきゃ~~。」
と、言い続けていました。

明日から出勤の旦那を連れ出すのは今日しか無い!!
駅伝を見終わった時、すかさず「箸を買いにつかしんへ行こうよ♪」と誘ってみました。
旦那も、箸を買うなら「織部」かな?って言ってたので、素直にOKしてくれました。

自宅からつかしんに向かうまでに、氏神様の生島神社があるのです。
車を運転してるのは私、「ちょっと神社に寄って行くね。」で作戦成功となりました

無事に新しい箸を買うことが出来ました。



うさぎ柄は私と旦那、つばめ柄が長男、ねこ柄は三男の箸です。

5000円以上の買い物をしたので5時間分の駐車券を貰ったのに
人混みが嫌いな旦那は箸を買ったら、そそくさと帰宅を命じました。。

まぁ~お参りが出来て箸も買えたし、良しとしましょうかねぇ~(*^_^*)

今年も良い年でありますように

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (ガッ君ママ)
2017-01-05 23:47:46
フフ♪ダンナさま。トトロさんの策略にまんまとひっかかりましたね。この調子で一年行きましょ(^-^)V
人の事は言えないけど、かなりのインドア派だこと(*゚▽゚*)お天気よくてお正月とは言えないくらい暖かかったから、わたしでさえも外出ましたよ~
そういえば、神社にお参りの正統派お正月。しばらくしてないなぁ…(^◇^;)

今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)
今、風邪ひいて、寝ながらスマホです。トトロさんも気をつけてね。
ガッ君ママさんへ (トトロ)
2017-01-07 19:45:54
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

今年は年賀状を買うのも忘れていて結局出せていません
仕事始めが早かったのでつい・・・新年早々無礼なことをしてしまいました。。
風邪をひいちゃったんですか?ありゃまぁ~~!!
わたしも昨年スマホデビューしましたがブログはPCでないと時間が掛かります。
画像もスマホで撮ることが多くなったのでPCのアドレスに転送したり・・・
まだまだヒヨッコです(笑)
旦那の操縦はわたしでないとダメでしょうね(ほんと出不精なの。。)
わたしはアウトドア派なのにね(^_-)
正統派お正月は息子たちがお年玉を貰っていた時で終わりですわ。
新年に家族みんなで神社のはしごをしてりんご飴を買って・・・。
息子家族が今、わたしたちがやってたことをしてるみたいですけど(*^_^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。