トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

大きく成りました!!

2015-09-26 | 生活
毎朝、雌花が咲いたら雄花をちぎって差し込んでます(笑)

結果、実がたくさん成ってきました(^_^)v



もうすぐ食べられるかな~~♪

バジルはジェノベーゼにして保存瓶へ。
ナスとシシトウは煮浸しで、
シソの葉は鶏ささみとチーズに巻いてカツにして食べました。

すべてに感謝してから土を耕し、秋の家庭菜園の始まりです。



今は小さい苗だから隙間もあるけど大きくなってきたら大変だぁ!!

毎朝葉の裏点検をしてアオムシをブチュッ!!
大きくなるとブチュするのも気が引けるから
成長2mm限定で見つけます

ダイソーで買ったソラマメとグリーンピースの種はどこに植えるつもり??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。