トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

謹賀新年

2013-01-03 | ニャンコ


            今年もよろしくお願いいたします。

今年最初の投稿ということで、我が家の4ニャンコをご紹介します。

二男が大学生のとき神奈川県のアパートで寂しく?一人暮らしをしていたとき、
クロと名付けた雌猫が玄関前によく遊びにくるようになりました。
いろんなところでいろんな名前をもつノラちゃんだったのですが
ある日、ベランダに置いてある洗濯機横の脱衣かごの中で4匹の赤ちゃんを生みました。
クロは毎日二男のベランダに来てはおっぱいをあげていたそうです。
だんだん寒くなる季節だったのでそのうち部屋の中でクロといっしょに子育てをしていた二男。
里親をさがして2匹は引き取ってもらったのですが残った2匹はそのまま飼うことになりました。

               その2匹が龍之介とトラです。

         

そしてクロはまたどこかで出産をしたようなのですがそのうちの1匹だけ二男に預けるように置いていきました。
見たところ鼻水を垂らしてクシャミばかりする弱々しい仔猫だったようです。
そうこうしているうちにわたしの忠告も聞かずに去勢避妊をしていなかった龍之介とトラに1匹だけ仔猫が生まれました。

   その2匹がケンシロウとチビです。どっちも真っ黒でパッと見どっちがどっちだか??(叔父と姪の関係です)

         


4匹を自分のアパートで室内飼いにして自分は後輩のアパートで寝泊まりさせてもらっている状態にびっくりして
わたしは新幹線で4匹をケージに入れて連れて帰ってきたというわけです。

二男はというと、大学院を卒業して神奈川で就職したので引っ越しはしたけど神奈川に住んでいます。
ということで4ニャンコは我が家のアイドルとなったのでした。

これでニャンコの紹介をおわります(笑)