ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

D-Arts リザードン

2013-04-22 00:14:39 | おもちゃ・フィギュア
「おめでとう!リザードはリザードンに進化した!」
テーテーテー、テテテ、テテテ、テーン♪

と、いうわけで最近アニメでもサトシのパーティーとして復活したリザードンがD-Artsにて登場です!



リザードン かえんポケモン しんちょう1,7m、たいじゅう90,5Kg
ちじょう1400メートルまでつばさをつかってとぶことができる。こうねつのほのおをはく。






初代御三家フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメのうち、ヒトカゲの最終進化系。ほのおタイプにひこうタイプが加わったものの、赤緑青では「そらをとぶ」を覚えない。
アニメではサトシが捨てられたヒトカゲを仲間に加え、その後リザードに進化したものの言う事を聞かなくなり、リザードンに進化してもそれは直らなかった。しかしオレンジ諸島におけるニョロボン戦で再びサトシと心を通わせ、「かえんほうしゃ」「りゅうのいかり」「ちきゅうなげ」など数々の技でサトシを勝利に導くものの、リザフィックバレーで修行するために一時離脱。その後もサトシの危機に何度も駆けつけてくれる頼れる相棒。

そんなリザードンがミュウツーに引き続いての発売となりました。デザインは素晴らしいです。が、翼は折りたためるものの、根元が殆ど曲がらないといった欠点もあります。それと尻尾や首の関節部分が非常に目立つというのもマイナスかなと。まぁ全体的にカッコいいから良いんですけどね!w


専用のエフェクトパーツとして、クリアパーツの火球が付属。しっぽの炎も同じようなクリアの炎で作られているため、非常に綺麗です。


足は膝が曲がったままで固定されています。スラッと立つイメージも無いから、これはこれで良いの・・・かな。


尻尾はミュウツーの可動と大差無い感じ。



ピカチュウでようやく取得した「そらをとぶ」。覚えさせてから赤緑青に戻すと便利。アニメではピカチュウを乗せて戦っていたイメージが強いです。あとはエンテイ戦で颯爽とサトシを救いに現れた瞬間が最高です!


リザードン、「かえんほうしゃ」!


リザードン、「ほのおのうず」だ!・・・技名は超強そうなのに、覚えさせた記憶が無い技。でも使われると行動を数ターン縛られて面倒。緑ではフシギダネを選んだので、ライバルのリザードンを倒すべく、フシギバナにシャワーズ、ハクリュー、ドククラゲ、ジュゴン、ヤドランの6匹で挑みました。確か後者3匹は釣ってすぐ加入させたような。この3匹だった気がするけど、ちょっとうろ覚え。



リザードン、「ちきゅうなげ」!アニメにおけるリザードンの十八番。すごく手ごろな地球の玩具とかありませんかねw




「ミュウツーの逆襲」ではミュウツーに敵わず、コピーリザードンと戦ったリザードン。あの模様が入ったリザードンもなかなか好きです。ところでD-Artsのポケモンって、色違い・性別違いを考慮すればかなりの数が出せるのでは(汗。


よくパーティーに入れていたミュウツーと、入れてないけど強いという印象があったリザードン。




カードの絵柄再現っぽく。カードでは本当にお世話になりました。プテラ許すまじ。





そういえばルビサファからカセットにポケモンが表示されなくなったんだっけ。赤は高校の頃にようやく購入して、ポケスペのレッドの手持ちでクリアしました。ファイアレッドはリーフグリーンの補完用だったなぁ。
それと実家から引っ張り出してきたカードダスのリザードン。シールとしても使えます。これは交換したものだったか、当てたものだったか・・・



以上、D-Artsのリザードンでした。関節が目立つなどの気になる点もありますが、リザードンのカッコよさを表現してくれた良い立体化だと思います。限定で良いから黒リザードンとか欲しくなる今日この頃・・・もう1個買って塗るか?
お次はカメックスときてフシギバナ。いずれも楽しみです。ミュウツーが出せたなら、ルカリオあたりも出せそう。


身長書いてて気づいたこと。俺、リザードンより身長高くなってたのかぁ・・・でもいつまでもリザードンは自分より背が高いイメージです。
コメント

獣電戦隊キョウリュウジャー 第10話「ザンダーッ!ゴールドふっかつ」

2013-04-21 09:17:29 | スーパー戦隊シリーズ
獣電戦隊キョウリュウジャー 第10話「ザンダーッ!ゴールドふっかつ」

プテライデンオーがカッコよすぎてやばい。あとゴールドの武器、ザンダーザンダーもカッコいいなぁ。戦国時代に英語というのも、ラミレスのように海外の仲間がいたとすれば納得。圧倒的な強さを見せたゴールドですが、今回ですぐには仲間にならず。ただどうやら次回アミィが話しに絡んでくるようで、はてさて、どういった変化を見せてくれるのか楽しみです。

そんなアミィの思わぬ特技が発覚したり、ソウジの父・源流が再登場するといったシーンもありました。雷電剣をいつの間にか会得していた源流がゴールドになれば(略。ノッさんの家族といい、家族を1話限りの関係者としていないのは良いですね。

次回はキャンデリラの中の人登場!そしてヒーロー大戦に水樹さん!・・・あれ?来週の土曜って・・・あ(汗。


余談
DXプテライデンオーを買いました。予想以上にカッコよくて大満足です。デーボスイン状態の再現も可能で、そこそこ動いて、何よりもキョウリュウジンが無くてもライデンキョウリュウジンのサウンドが聞けるというお得感wエレキとサンバのリズムがチョーイイネ!でもデーボスイン状態の獣電池はもらえませんでした。朝一なのに何故だ。

昨年のバスターヘラクレスが小さめだったので、ミニプラになった際のサイズが気になるところ。DXの合体方法と同じならば、横幅がガブティラより少し長いくらいなので、キョウリュウジンと大差ないサイズだとは思うのですが・・・まぁ楽しみに待つとします。3連休でガブティラ改造出来たら良いな。予備も買ったし、心置きなく穴を開けられます。
コメント (2)

ドキドキ!プリキュア 第12話「マナの決意!あたし弟子をとります!」

2013-04-21 09:07:32 | 2013年アニメ
ドキドキ!プリキュア 第12話「マナの決意!あたし弟子をとります!」

そりゃ本運んでて、その本の影から美少女現れたら惚れるでしょうよwただ今回はマナを好きになったのではなく、マナに憧れを抱いた男子生徒・早乙女純が登場。彼は彼なりに頑張ったものの、マナにはなれず。けれどもマナだって最初から成功していたわけではなく、誰かのためになりたいという思いがあったからこそ、ここまで強くなれた。そんな今でも失敗する事があると、ちゃんと自分を見つめられているマナは素敵ですね。「みんな褒めすぎ」という一言はちょっと意外でした。
マナになれなくても、純には純にしか出来ないことがある。大切なのは誰かを思う気持ちそのもの。ありすと純が並んで歩いているシーンからして、ありすがそういったことを語りかけるのかなと思いましたが、最後は全員での説得となりました。何気にありすが純と歩いているシーンは好きです。
純に手渡されたお守りラビーズ。後にこれが何かしらの鍵になるのでしょうか。

弟子として頑張る姿は健気でしたが、それでも美少女生徒会長&副会長、現役アイドル、お嬢様の4人に囲まれるとか何その光景。むしろどうやればそのポジションにいけるのか、ぜひご指導を(略。

さて次回はありす回。レジーナが何となくイーラの姉っぽい気がする中、どういった活躍をするのか楽しみです。
コメント

仮面ライダーウィザード 第32話「危険なアルバイト」

2013-04-21 08:32:59 | 仮面ライダーシリーズ
仮面ライダーウィザード 第32話「危険なアルバイト」

食事の際におかわり担当となっていたコヨミが可愛すぎて(略。最早1つの家族みたいでしたね。瞬平に説教をする晴人とコヨミはまるで父と母のようでした。
スモールやカメレオの魔法を用いての潜入調査も面白かったですね。調査中、仁藤を「攻介!」と呼ぶ晴人には、仁藤の祖母を思い出しましたw

今回からワイズマンの意思を受けて行動することになったソラ。メデューサのゲートを探す能力を用い、こちらから出向くのではなく、ゲートをうまい話で誘い込む作戦を提案。メデューサにゴミを捨てさせたり、頭を掴んだり・・・メデューサ、お疲れ様です。何だか一気に態度が大きくなったなぁ、ソラ。

インフィニティーの活躍でボギーを倒したものの、まだ事件は未解決。1話完結のような雰囲気でしたが、まだ続くよ!フレイムドラゴンも出てくるものの、何だか予告からしてロクな活躍をしそうにない気が(汗。
コメント (2)

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第3話「妄想拳劇」

2013-04-20 07:07:54 | スーパー戦隊シリーズ
非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第3話「妄想拳劇」

キバレンジャーのマークがアキバレンジャーと同じだったのは気になっていましたが、まさかアキバレンジャーにおける追加戦士としての登場だったとは・・・でも記憶を取り戻したようで何より。というか、あの3人にキバレンジャーって、どう考えても雰囲気違うだろww
そして何とアキバレッド役のスチール写真、更にリュウレンジャーの声を和田圭市さんが、キバレンジャーの声を阿部渡さんが演じてくださっていました。はてどこかでと思って確認したら本人だった衝撃。いや、だって、まさか出るとは思わないじゃないですかー!w
あれやこれやの再現劇はOPを何とか理解したぐらいですが、やっぱりダイレンジャーはカッコいいなと。記憶は殆どありませんが、白虎真剣の玩具があったり、てれびくんについてきた紙で作る気伝獣で遊んでいた記憶ぐらいは残ってます。

信夫たちの妄想世界に混ざってきた新たな妄想。ツー将軍の物ではと推測されていますが、だとしても何でダイレンジャーを劣化させる必要があったのでしょうね?何か恨みでもあるのでしょうか。単に嫌いだからじゃあるまいな(汗。
あと新造形とか言ってますが、どう見ても流よ(略。

次回アキバレッドがパワーアップ?
コメント (5)

いつの間にかの顔見知り

2013-04-19 07:22:56 | 日々の生活
仕入れているかどうか分からない品物は基本的に通販を利用しています。発売日が過ぎても届かなかったりするのはいつものことですが、それと同じようにいつものことが配達員さんにも当てはまりまして。

いつも届けてくれる人がいるのですが、何度か利用しているうちに顔見知りレベルにはなっているようです。以前家に帰ろうとしている最中にばったり出会い、そこで荷物を受け取って帰ったり、先日は買い物帰りですれ違った際に会釈をしました(笑。

会う時間はほんの僅かで、1ヶ月に何回も会うわけではないのに、短い時間でも相手の顔は覚えられるものなのだなと思いました。
コメント (2)

こういう時こそ

2013-04-18 07:42:34 | ウルトラシリーズ
「ウルトラマンシリーズ」と「ダイドーブレンドシリーズ」のコラボキャンペーンが4月29日(月)からスタート!ヒーローや怪獣の水陸両用プルバックがついてくる!

恐竜戦車の出番だと思うんだ。防衛隊の車両なり戦闘機もあったら買ってた。MATアローやダッシュアルファ、欲しいです。ただ、普段コーヒーを飲まないので、飲まない飲み物に金を払うというのも何だかなぁと(苦笑。

それにしても画像のウルトラマンはいつものスペシウム光線のポーズなのですが、後ろのゴモラとバルタン星人が昔の写真のまんまで微妙に違和感。
コメント

再びハイラルへ

2013-04-18 06:06:34 | アニメ・ゲーム
名作の続編「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」、3DSで14年初頭発売

続編・・・だと!?よろしい、ならば前作をもう1週だ。もう何回プレイしたか分からない「神々のトライフォース」ですが、何度やっても面白いんですよね、あのゲーム。最近でも自分では全く気づかなかった方法で攻略されている方もいたりと、時を経て参考にさせてもらっています。カメイワにおいてファイアロッドで火を灯すフロアがあるのですが、あそこでフックショットの発想は目からうろこでした。何度あの扉に苦戦させられたか・・・
ただ唯一無二の欠点は、うちのソフトのセーブ機能が非常に危うくて、慎重にカセットを差し込まないと、データを選ぶ画面にリンクがおらず、妖精だけを眺める羽目に。

画像は確か教会の左側で、山に続く洞窟の入口があったはず。あそこ周辺のカラスがうざい。それと、闇世界のカラスポジションの敵は何であんなに強いんだ。

個人的にはどういった物語かよりは、立体視というのが気になります。3D機能をONにしないと解けないとか、そういったのは無いと良いなぁ・・・我ながら3DSに向かって何を言っているのかと(笑。何はともあれ、来年の楽しみが増えました。


余談
そういえばダンジョンでコンパスとマップが手に入りますが、あれの使い方が未だに分かりません。まぁ地理は把握しているので問題ないのですが、もしかしてあの頃から方向音痴の気が・・・?(汗。
コメント (2)

待ちわびている答えは

2013-04-17 07:00:08 | 日々の生活
「どうせ俺なんかモテないし…」と言われたときの返答ランキング

性格含めてイケメンにこんな事言われたら「あぁ!?」と返したくなります(笑。

こういう風に話題を振るということは、大体「そんなこと無いよ」とか、安心するような言葉を返して欲しいんだろうなと思うのですが、そこで「そうだね」とか肯定したら怒られるという・・・自分で言ったんじゃないか。というか、先輩に聞かれた時点で、有無を言わさず安心するような言葉をかけるしかないじゃないですかー!

まぁそれはそれとして、先日女性から「何歳に見える?」と聞かれまして。これに対してはどう答えたら良いものなのでしょうね。「何歳に見て欲しい?」と聞くのも手だと知りましたが、それを試す勇気も機会も私にはありません(苦笑。
コメント

ギンガの夏

2013-04-16 07:55:05 | ウルトラシリーズ
4年ぶりとなる新たなウルトラマン、ウルトラマンギンガがお披露目されました。

ギンガときくと星獣戦隊だったり、スバルの姉を思い出すのはさておいて、見た目は初代+ティガ+メビウスといった印象を受けました。他には最近連載されている漫画のウルトラマンっぽかったり、足のパーツでグリッドマンを思い出したり。赤や銀のみならず、淡く水色に光るパーツが劇中でどのような働きをするのか気になりますね。夜間戦闘で映えるかな?ソフビも発光したら楽しいかも。

とかあれこれ思うわけですが、気になるのは放送枠。列伝枠内で放送するなら、ぜひともネット配信は続けてもらいたいところ。BSジャパンでの放送は途中で終わりましたしね(涙。というか、あっちはあっちで、ゼロファイト2部においてベリアル復活をやってしまった以上、それにも一区切りつけて欲しいのですがどうするのだろうか。しかし何も復活させんでも・・・ベリアル改心フラグは立つのだろうか。

他には大怪獣バトルの復活と、新たなバルタン星人であるバルタンバトラー・バレルの登場。お前テンペラ星人(メビウス版)の血が混ざってるだろw変身アイテムは玩具と連動するようで。あのシステムならもしかして、ウルトラ版カメンライドが出来ちゃうんじゃないだろうか。よし、とりあえずゼノンの玩具だそうか!w

何はともあれ少しずつですが新たな動きを見せ始めたウルトラシリーズ。まずは7月。ギンガの活躍に期待です。そして4年間引っ張ってくれたゼロ。最初見た時は「セブンの息子って・・・」とか「無双はやめてー!」とか思いましたが、何だかんだで好きなウルトラマンになりました。若さと荒々しさ溢れる良いキャラクターです。まぁウルティメイトにストロングコロナ&ルナミラクル、サーガ、シャイニング&ダークネスと新形態が強すぎる気もしますがw
コメント (6)