ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

IS<インフィニット・ストラトス> 第6話「ルームメイトはブロンド貴公子(ジェントル」

2011-02-11 07:17:45 | 2011年アニメ
IS<インフィニット・ストラトス> 第6話「ルームメイトはブロンド貴公子(ジェントル」

シャルルちゃんマジ天使。

ISの特訓をする一夏だが、セシリアたちの説明ではどうも分かり辛い。そこへシャルルがやってきて、試しに戦闘。そこで一夏が射撃の特性を把握してないという事に気づく。一夏に射撃のイメージをもってもらうためか、シャルルは自分の武器を渡し、一緒に的を狙う。
と、そんな和気藹々、3人娘戦々恐々の邪魔をしてきたのはラウラ。いきなり一夏に攻撃を仕掛け、それを守るシャルル。千冬の注意もあって、その場は何とか治まった様子。で、結局一夏が射撃の特性で覚えたのは「速い」ということだけ・・・それぐらい気づけと言わざるを得ない。

シャルルはいつものようにシャワーを部屋で浴びるために先に帰り、一人になった一夏は偶然千冬とラウラの会話を聞いてしまう。ラウラはここは千冬のいる場所ではないと言うが、千冬は他の生徒たちに尊大な態度を取るラウラにご機嫌斜め。
どうやら千冬のIS世界大会2連覇がかかったその日、一夏は誘拐され、それを助けてくれたのが千冬。優勝を逃してしまい、監禁場所を教えてくれたドイツに借りを返すためにしばらく渡っていたと。


で、部屋に帰るとシャルルはシャワー中。無くなりそうなボディーソープを渡そうとドアを開けると・・・やっぱり女の子でした。うん、それは分かっていたんだ。でもそれはどっから出てきた。あの服は身体的特徴をこれでもかと言うくらい隠せるのか・・・?
女の子だと分かって、さすがの一夏も動揺。胸が当たって見えてることも気にします。「一夏のエッチ」。話を聞くと、シャルルは本妻の子ではなく、母が亡くなった後に引き取られ、IS適正が高いためにこの学園に「男子」として潜入し、一夏のデータを奪ってくるように命じられたのだという。デュノア社は量産機第3位のシェアといっても、第2世代が主流。世界は第3世代が主流となっているため、経営危機に陥っているそうで。

それを聞いて、親なら何をしていいわけでもないと一夏は憤る。千冬と一夏は両親に捨てられた過去をもっていたとな。シャルルは正体がばれてしまったため、本国に帰還しなければならないというが、一夏は俺が黙っていれば良いと言い、更に学園の特記事項に「在学中はあらゆる国家に帰属しない」と文言があるため大丈夫と言う。
「庇ってくれてありがとう」シャルルさん、見えてます。「そんなに気になるの?」「ひょょっとして見たいの?」・・・シャルルちゃんマジ天使。

そこへセシリアから夕食のお誘い。女子だとばれるわけにはいかず、シャルルは部屋で風邪のふり。何故か箒とも腕を組んで、一夏は相変わらずのハーレムでしたw
部屋に帰って、シャルルに食事を・・・しかしシャルルは箸の使い方が苦手。フォークをも持って来ようとする一夏に遠慮するシャルルだが、「他人に甘えることも良い」と、まずは自分に頼る事からと一夏。すると「一夏が食べさせて?」「だめ?」「ご飯粒とって」・・・シャルルちゃんマジ天使。
・・・すいません、すいません!ラウラの事すっかり忘れててすいません!(汗。

EDではシャルルが女子制服。

感想
あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!「転校生が男の子だと思ったら女の子でマジ天使だった」何を言ってるかわからねーと思うが、俺にもさっぱり分からねぇ。
そんな感じでシャルルがとんでもなく可愛い話でした。まさかここまでとは・・・セシリア派でしたが、シャルル>セシリア>鈴音>箒=ラウラという感じですね。破壊力ありすぎだろう、色々と。あと体型ごまかす点において、フランスの技術力は世界一。

とりあえずシャルルが可愛い話だったので、感想書くまで前半の話とラウラをすっかり忘れていました(汗。

コメント (6)   トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
« 誰も知らない歌を | トップ | タイガーマスク実写化 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セシリアと鈴音はコンビ扱いが始まります。 (黒い人)
2011-02-11 13:59:12
この作品程、私のイメージと配役が一致する作品はありません。シャルが天使過ぎて、電車の中では決して視聴できません。
私はシャルル≧盾無≧箒>ラウラ>のほほんさん>セシリア=鈴音の順に好きです。
特記事項の「在学中はあらゆる国家に帰属しない」は結構重要な設定です。箒が入学を選んだのも盗聴や盗撮などの監視生活から逃れられる唯一の場所だからです。
体型は盾無>箒>のほほんさん>ラウラ>セシリア=シャル>鈴音らしいですよ。第三世代型、3体の激突が楽しみです。
Unknown (古塚)
2011-02-11 14:15:36
もうシャルルがヒロインでいいと思います。
鈴音の出番が少なかったのが残念でしたが楽しい回でした。


セシリアも相変わらずいい感じですね。
ラウラはこの調子でいくと和解した時に化けそうな気がします。

それらに比べると箒さんは…
未だにどっち付かずな感じがします。
まあ、多分私が元々あの手のヒロインが好きではない事もあるとは思いますが、アニメーションで描かれている範囲では明らかに描写が不足してキャラクター像が不透明なのが原因かと。

あとは山田先生が密かに好きだったりします(笑)
黒い人さんへ (アル)
2011-02-11 15:17:02
こんにちは。

>シャルが天使過ぎて、電車の中では決して視聴できません。
これはついついにやけてしまいます。一人暮らしで良かったです(苦笑。

>特記事項の「在学中はあらゆる国家に帰属しない」は結構重要な設定です。箒が入学を選んだのも盗聴や盗撮などの監視生活から逃れられる唯一の場所だからです。
なるほど、ここなら狙われる心配も無いですしね。デュノア社がわざわざ送り込んできたのも、盗聴などの活動が出来ないからでしょうね。

>体型は盾無>箒>のほほんさん>ラウラ>セシリア=シャル>鈴音らしいですよ。第三世代型、3体の激突が楽しみです。
何気にのほほんさんが凄いですね(汗。好きな順はメインヒロインのみでしたが、のほほんさんはセシリアと鈴音あたりです。
古塚さんへ (アル)
2011-02-11 15:21:04
こんにちは。

>もうシャルルがヒロインでいいと思います。鈴音の出番が少なかったのが残念でしたが楽しい回でした。
箒がメインヒロインなのかもしれませんが、私の中ではシャルルがメインの中でもメインになりました。鈴音にももっと出番を!

>ラウラはこの調子でいくと和解した時に化けそうな気がします。
何だか一夏を他3人よりも強引に引きずり回しそうです(汗。

>まあ、多分私が元々あの手のヒロインが好きではない事もあるとは思いますが、アニメーションで描かれている範囲では明らかに描写が不足してキャラクター像が不透明なのが原因かと。
箒はイマイチ魅力が伝わってこないです。幼馴染もセカンドがいますし、ツンデレも似たようなお嬢様がいますし・・・彼女だけの魅力って何でしょうね。
男装オニャノコ萌え (いけやん)
2011-02-22 16:07:50
シャルルちゃん、マジ天使(*゜Д゜*)
…中の人的にもね。

谷間が見えてます。
「そんなに気になるの?」「ひょょっとして見たいの?」「一夏のエッチ」
気になる。見たい…∵;(Д ̄(○=(^-^;)

「一夏が食べさせて?」「だめ?」「ご飯粒とって」
いいよ。ご飯の後は一緒にお寝んねしようねっ…∵;(Д ̄(○=( ̄- ̄;)

男装オニャノコ萌え。これほど破壊力があるとは思いもよりませんでしたw
いけやんさんへ (アル)
2011-02-22 17:08:54
こんばんは。

>男装オニャノコ萌え。これほど破壊力があるとは思いもよりませんでしたw
中の人の演技も相まって、とんでもない破壊力でしたねw恐るべしシャルル・・・他のヒロインにも見せ場があるのでしょうか(汗。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

33 トラックバック

IS<インフィニット・ストラトス> 第6話 ルームメイトはブロンド貴公子(ジェントル) (crystal cage)
第6話のあらすじ 箒たちと特訓中の一夏。そこにシャルルが手合わせをお願いしてくる。 結果、むなしく敗退した一夏に銃の基礎を教えるシャルル。 そこに乱入してきたラウラ。彼女の怒りは千冬の2連覇を...
IS<インフィニット・ストラトス> 06話『ルームメイトはブロンド貴公子』 感想 (てるてる天使)
シャル可愛い……(*´ω`*)
IS<インフィニット・ストラトス> 第6話 「ルームメイトはブロンド貴公子」 (ムメイサの隠れ家)
やっぱりこういうオチなのか(;^ω^) 普通にそうだろうとも思ってたけど・・・この作品は本当になにもかもがベタだなw 何気にこのアニメ今巷では大人気らしいけどベタ=王道は下手に外さなければ人気になるしむしろこういうところがこの作品の魅力なのかな。個人的に...
IS<インフィニット・ストラトス> 第6話 「ルームメイトはブロンド貴公子」 (つれづれ)
 ジェントルというかなんというか……
インフィニット・ストラトス 第6話 (刹那的虹色世界)
インフィニット・ストラトス 第6話 『ルームメイトはブロンド貴公子』 ≪あらすじ≫ シャルル・デュノアに次いで今度はドイツからIS学園1年1組にやってきた転入生ラウラ・ボーデヴィッヒは、担任である千冬...
IS<インフィニット・ストラトス> 第6話「ルームメイトはブロンド貴公子」 (Spare Time)
『ドイツからの代表候補生、ラウラ・ボーデヴィッヒが転校してきた。銀髪の美少女の外見とは裏腹に、いきなり一夏にビンタを食らわせ、その後も好戦的な態度のラウラ。彼女の一夏への憎悪の理由とは……。一方、...
IS 〈インフィニット・ストラトス〉第5話『ルームメイトはブロンド貴公子』 (風庫~カゼクラ~)
『一夏のえっちw』 甘ったるいんじゃぁぁあああ!! 今までの環境を考えれば分からんでもないが、あっまぁいw 珍しく一夏が意識してるせいもあるんだろーな。 IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]メディアファクトリー 2011-03-23by G-Tools
IS<インフィニット・ストラトス> 第6話「ルームメイトはブロンド貴公子」 (SERA@らくblog)
また一人攻略完了です(笑) EDの並びは、終了時の好感度順なのかな(ぇ) ドイツ代表のラウラが一夏を敵視するのは、千冬への憧れゆえ? ずいぶんと千冬教官に惚れこんだものですね。  ▼ IS<イン...
IS<インフィニット・ストラトス> 6話 (アニメ徒然草)
ま、まさかシャルル君が女の子だったなんてー(棒読み)というわけで、「IS<インフィニット・ストラトス>」6話新たなる嫁の巻。シャルルちゃんがかわいすぎて生きてるのがつらい。...
IS<インフィニット・ストラトス> 第6話 「ルームメイトはブロンド貴公子(ジェントル)」」 感想 (ひえんきゃく)
予想通り今回でシャルルの攻略が完了、EDにもシャルルが追加されましたが、 あの姿には違和感が……。 今回はシャルルが凄く可愛かったですね。 どこのバカップルですか(笑) ドイツからの代表候補...
IS<インフィニット・ストラトス> 第6話 「ルームメイトはブロンド貴公子」 (のんたんのanime大好きブログ)
前回、やけにシャルル・デュノアが女の子であるかのような演出がなされていましたが、やはり女の子でしたね セシリアのことがかわいくて大好きだったのでが、シャルルのかわいい顔で「一夏のエッチ」と言われた日にはたまりません それでは以下、感想を書かせて...
IS<インフィニット・ストラトス> 第6話「... (Boundaryline)
犯人はどこのドイツなんだろうな?(キリッ第2回モンドグロッソと呼ばれるISの世界大会で優勝確実だとされた一夏の姉、織斑千冬。しかし決勝当日、一夏は何者かによって誘拐・監禁さ...
IS<インフィニット・ストラトス> 第06話「... (物書きチャリダー日記)
シャルルの秘密が・・・。2011年04月27日発売【送料無料】IS<インフィニット・ストラトス>第2巻早速感想。まぁ大体予想通りの展開。目的までは予想できなかったけど。フランスは産業...
インフィニット・ストラトス  (TBS 2/11) (ぬる~くまったりと)
第6話 ルームメイトはブロンド貴公子(ジェントル) 公式サイトからドイツからの代
IS<インフィニット・ストラトス> 6 (GIGASSA!!)
第6話 「ルームメイトはブロンド貴公子」 続々と新キャラが投入されていますが、肝心のストーリーの方はどうなるのでしょうか。改めてISを見てみると、やっぱカッコイイとはいえ...
【IS】6話 シャル無双で他の3人マジ空気 (HISASHI'S ver1.34)
IS〈インフィニット・ストラトス〉 #06 ルームメイトはブロンド貴公子(ジェントル) 683 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/11(金) 01:50:58 ID:b66PKphr0 シャ...
[アニメ]IS<インフィニット・ストラトス> 第6話「ルームメイトはブロンド貴公子-ジェントル-」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
花澤さんの声で上目遣いに「ダメ?」と言われれば、ダメとは絶対に言えませんね。だけど、何か今回は悲しいお話。
IS<インフィニット・ストラトス> 第6話 「ルームメイトはブロンド貴公子」 感想 (wendyの旅路)
それぞれの事情―
【当たってるよ!当ててんのよ!】 IS<インフィニット・ストラトス> 第6話「ルームメイトはブロンド貴公子」 (R.F.L.D./S.E.)
◆ 感想 ◆ ISは『愛人』 恐妻である「まどか」の後「IS」を見ると癒されることから命名。 ◆ イチカが男らしい回だった。 シャル君の、そしてオリムラ姉弟の過去が暴かれた回だった。 ...
IS<インフィニット・ストラトス> 第6話「ルームメイトはブロンド貴公子」 (のらりんすけっち)
いやー、 おそるべきぬけがけ でしたね(笑) まあどう見てもおにゃのこだったからなあシャルルは。 きっと名前もほんとはシャーリーなんでしょうね。 バレたらバレたで男装をフル活用! 可...
IS インフィニット・ストラトス 第06話 感想 (荒野の出来事)
 IS インフィニット・ストラトス  第06話 『ルームメイトはブロンド貴公子(ジェントル)』 感想  次のページへ
感想各話書くわ (義風捫虱堂)
第6話「ルームメイトはブロンド貴公子」
(感想)IS-インフィニット・ストラトス- 第6話「ルームメイトはブロンド貴公子(ジェントル)」 (aniパンダの部屋)
IS-インフィニット・ストラトス- 第6話 「ルームメイトはブロンド貴公子(ジェントル)」 シャルルが反則過ぎてもうヤバイッ!!人気が高いの納得だわ、シャルルのために 原作買うかッ!?wそして、箒たちは逆になんか虚しく・・・セシリア頑張れよ~ッ!! ※シャ...
IS 〈インフィニット・ストラトス〉第6話「ルームメイトはブロンド貴公子」 感想 (書き手の部屋)
ドイツからの代表候補生、ラウラ・ボーデヴィッヒが転校してきた。 銀髪の美少女の外見とは裏腹に、いきなり一夏にビンタを食らわせ、その後も好戦的な態度のラウラ。 彼女の一夏への憎悪の理由とは……。 一...
インフィニット・ストラトス 第06話 「ルームメイトはブロンド貴公子」 (ゆる本 blog)
ズバリ言おう!シャルル始まったな。「インフィニット・ストラトス」の第6話。 ネタ「お兄ちゃんのことなんかぜんぜんIS」もどうぞ。 放課後特訓中の一夏。効果音で表現する箒、曖昧な表現の鈴音、緻...
IS<インフィニット・ストラトス> 第06話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/is/第6話 ルームメイトはブロンド貴公子(ジェントル)箒・セシリア・鈴がお互い一夏にISのことを教えようとするも一夏には理解できないそんな中シャ...
IS<インフィニット・ストラトス> 第06話 「ルームメイトはブロンド貴公子(ジェントル)」 (バカとヲタクと妄想獣)
フランスは格がちがった 以下本編
IS<インフィニット・ストラトス> 第6話の感想 (自堕落アニゲー生活)
アニメ IS<インフィニット・ストラトス> 第6話 『ルームメイトはブロンド貴公子(ジェントル)』 の一言感想です。 主人公に、ホモ疑惑浮上中。
IS <インフィニット・ストラスト> 第6話 「ルームメイトはブロンド貴公子」 感想 (あめいろな空模様)
あらすじ ドイツからの代表候補生、ラウラ・ボーデヴィッヒが転校してきた。 銀髪の美少女の外見とは裏腹に、いきなり一夏にビンタを食らわせ、その後も好戦的な態度のラウラ。 彼女の一夏への憎悪の理由とは……。 一方、ルームメイトの金髪美少年、シャルル・...
「IS<インフィニット・ストラトス>」 第6話『ルームメイトはブロンド貴公子』 (おきらく委員会 埼玉支部)
 第6話「ルームメイトはブロンド貴公子」 ドイツからの代表候補生、ラウラ・ボーデヴィッヒが転校してきた。 銀髪の美少女の外見とは裏腹に、いきなり一夏にビンタを食らわせ、その後も好戦的な態度の ...
IS<インフィニット・ストラトス> #6 (日々の記録)
ラウラが一夏を憎む理由。そしてシャルルの秘密が明らかになるお話でした。一夏は箒やセシリア、鈴音からISの指導を受けています。しかし、女子3人がそれぞれに言いたいこ
男装のわけ (いけやんのお部屋なの~♪(^▽^))
IS<インフィニット・ストラトス> 第6話「ルームメイトはブロンド貴公子(ジェントル)」 大変だね、お互い…。箒、セシリア、鈴音にISの特訓に付き合ってもらう一夏ですが、彼女達の説明ではどうも分かり辛い。そこへシャルルがやってきて、試しに模擬戦。一夏が射...
シャルが可愛すぎて生きていくのが辛い・・・IS 第6話「ルームメイトはブロンド貴公子」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
・・・なんか前にも似たような事言ったな?w ともかく、今話のキモはこれでしょう! 「一夏のえっち」 大事なことなので2回(ry ・・・いや、この辺り、原作読んでるだけでもかなりの破壊力があったので、絵と声が付いたらさぞかし・・・と予想はしていましたが、実際....