ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

スター☆プリンセスプリキュア 第28話「燃やせハート!職人フレアとロケット修理☆」

2019-08-18 08:58:45 | スター☆トゥインクルプリキュア
スター☆プリンセスプリキュア 第28話「燃やせハート!職人フレアとロケット修理☆」

 ヤンヤン星の中心にロケット修理の工房を構える元プラズマ星人のフレア。彼にロケットを修理してもらえることになったが「自分たちのロケットは自分たちで直せ」と、ひかるたちもロケット修理を手伝うことに。
 ひかるたちがフレアへの食料の提供係を担う一方、えれなとまどかはふいごによりフレアに風を送る役を担うが、体力に自信がある2人も慣れない作業に疲れきってしまう。

 突然のスコールで作業は一旦中断。そこで一行は、フレアが故郷を離れて水の星に来た理由を知ることに・・・


感想
 「プラズマ」星人の「フレア」が、水(アクア)の星・プルルン星に行って「ロケット」を修理する・・・ポケモンの敵組織要素詰まってる人物ですねぇ・・・

 さて今回はようやくロケット修理に着手。しかし慣れない作業のためか、珍しくえれなもまどかも弱音を吐くことに。突然のスコールで作業が中断されたわけですが、そのおかげ?で、普段とは違うえれなの髪型を見ることが出来ました。あっちの方が可愛い気がするんですけど(汗。

 そして始まるえれなとまどかのイチャイチャ(笑。互いに自分の出来ないことをやっていると褒め合う中で、自分が知らない自分のことや、自ら限界を決め付けていたことに気づくことに。当たり前のようにやっていても、他人から見れば凄いことってのもあるでしょうね。
 フレアがそうだったように、限界を決めつけず、諦めない熱いハートで限界を突破する。「限界は超えるためにある」という思いで絶好調のカッパードもなんのその。
 今回の「熱いハート」が、今後の5人の合体技や強化フォームに繋がっていくんですかね?映画でスターとミルキーは星座の力をその身に宿したっぽいフォームになるようですが・・・テレビ本編はどうなるのやら。


 そんなわけで、今回は変身バンクもえれな&まどかメインと、先輩コンビのメイン回でした。しかしソレイユとセレーネの変身バンクも何だか久々な気がしますね・・・ミルキーがやたらめったら動いているのでついつい比較してしまいますが、ソレイユとセレーネも良いバンクだなって。

 次回はようやく惑星サマーンに到着。ララ回だとは思うのですが、戦闘も見ごたえありそうな感じ?

コメント   この記事についてブログを書く
« もう何度目かわからない「千... | トップ | 仮面ライダージオウ 第48話... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。