ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

待っていない人、来ず

2019-09-19 07:06:30 | 日々の生活
 かゆみ止めの塗り薬も買った。教えていただいたスプレーも買った。さぁ、これでいつ蚊が来ても大丈夫。来るなら来い!

 ・・・来い!


 ・・・来ない!
 

 ・・・とりあえず買ったその日にワンプッシュして、後は気配を感じたら使おうかなーと思っていたのですが、まぁ来ないのなんの。いや、とてもありがたいことではあるんですが、もっとこう、スプレーの効果を実感したかったと言いますか。折角ならもうちょっと出て来いよと言いますか。
 蚊もわざわざやられるために出てきたりはしないとはいえ、ますますおちょくられている感じが・・・(苦笑。

 備えあれば憂いなしとは言いますし、次の夏もそうしたアイテムを使えばいいというのは、良い勉強になったのですが、うっかり油断していると、使いたい時に限って薬の使用期限とか来たりしちゃうんですよね。
 最近の出来事だと、2019年8月31日に「2019年8月まで」と書かれた塗り薬が出てきまして。8月だから使える・・・でももう9月といっても差し支えない時間帯だし・・・未開封というわけでもないし・・・使わないでくださいって書いてるし・・・というか「2019.8」は、「2019年8月31日まで使用可」と解釈して良いのかどうか・・・

 あーだこーだと考えた結果、翌日ドラッグストアに新品買いに行きました(苦笑。

 そんなこんなで期限に気をつけつつ、来年の蚊に備えたいと思う今日この頃でした。
 来年は早めにコバエ取りも買っておかないとな・・・色々種類出てますけど、アレが一番売れ筋ってことは、一番効果あるんだろうなぁ・・・実際取れてるし・・・そういえば昔ハエトリグサ育てたことあったっけ。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 評価のポイント | トップ | カモネギ進化で »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2019-09-19 23:46:00
期限の件
ざっくりいうと安全マージンとって記載してるので
越えて使用しても大丈夫です
最悪、効かないだけでです
あえて悪い言い方すると気にする人が
買いなおして売り上げアップする期限日です
通りすがりさんへ (アル)
2019-09-21 06:55:22
おはようございます。返信が遅くなり、申し訳ありません。


)あえて悪い言い方すると気にする人が買いなおして売り上げアップする期限日です
教えてくださりありがとうございます。まさに私が気にして買いなおしてしまった人ですね(苦笑。効果のほども気になりますし、何かあったら怖いので今後も買ってしまうんだろうなぁ・・・と。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。