ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

大正野球娘。 第9話「誤解の多い料理店」

2009-09-04 05:55:00 | 2009年アニメ
大正野球娘。 第9話「誤解の多い料理店」

当店は大変誤解の多い料理店となっております。

まずは写真をご覧下さい
朝、出かける時にうっかり漏れてしまった朝香中のメンバーの写真。よりにもよって高原のかよw
太郎たち小学生相手に勝てるようになった小梅たち。練習により弱点は克服してきてるので、いよいよ朝香中に公式試合を申し込む事に。

その晩、写真の事を問い詰められた小梅は「何も言わずに許してください!」と両親に訴える。この時点で既に誤解発生。小梅は「野球をしているのがばれた」と思い、両親&三郎は「許婚ではなく高原を選んだ」と誤解。それでも話が通じてるのが怖いw


次に神社でお話ください
乃枝からプレイ時間の短縮を求められた一同。朝香中の足の速さは全員が胡蝶並み。胡蝶って足の速さだけなら朝香中レベルだったのか。
その晩、神社で小梅の本心を問いただす三郎。勿論野球への情熱を語る小梅ですが、三郎は高原への想いを語っていると勘違い。これまで良い雰囲気だったのに、「本気」「やり遂げる」と言われたらショックだろうな。しかしあの1シーンのために、3回も映画を観に行くとはw


試合をお受けください
朝香中からの返答は何と試合拒否。公式試合は学校の行事であり、野球部に相談する必要は無い。ましてや婦女子がグラウンドに入るなど・・・と、今なら確実に何か言われそうな台詞。
が、そこは以前辻打ちの時に助けたっぽい老人・小倉後援会長の力で無事試合を受けてもらえる事に。
試合は夏休み後。ということで一同は晶子の高原の別荘で合宿する事に。山か・・・


お疲れ様でした。どうぞ仲良くしてください
高原が小梅にランデブーを申し込んでる場面を目撃してしまった小梅。母からの話で、ようやく皆の勘違いに気づいた小梅は三郎を追いかけて事情を説明。
「私には三郎さんっていう・・・」とか坂道を登れるのに、登れないっぽく言う小梅が良かった。手を繋ぐのではなく、ハンカチなのが初々しい。
そして三郎とも賭けを。もし小梅が試合に勝ったら「小梅さんと呼んでも良いですか」と・・・いいぞ、もっとやれ!w


感想
野球ではプレイ時間の短縮を求められてましたが、それはさておいて(汗。
試合を前にして何となく近づきつつある小梅と三郎。この2人の恋愛は見ていて嫌な部分が無いので結構好きです。勿論、野球の話も好きですよ?

次回「私は何をする人ぞ」。鏡子メインとは珍しい。ふられてショックで立ち直れなくなったりしなければ良いけど。

コメント   トラックバック (34)   この記事についてブログを書く
« 涼宮ハルヒの憂鬱 第23話「... | トップ | 妄想スパイス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

34 トラックバック

大正野球娘。 第9話 「誤解の多い料理店」 (ましゅまろあまがむむ)
その料理店の店主と娘の誤解は解けませんでした。 こぅ書くとシリアスっぽいよね?まぁ、当人たちにとってはシリアスな問題ですけど。 勉...
「大正野球娘。」第9話 (日々“是”精進!)
  第九話「誤解の多い料理店」小学生との練習試合を重ね、自分たちの弱点を徐々に克服し、上達してきた桜花会メンバー。ついに、太郎たち小学生から1勝をもぎ取ることができた。それを見てアンナは朝香中学に正式に試合を申し込むことに。一方、両親に野球をやっている...
大正野球娘 第09話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/taisho/第09話 誤解の多い料理店遅くまで野球のことを考えていた小梅そして朝慌てて起きて広げていた写真とかを慌ててしまったことで誤解が発生します...
【アニメ】大正野球娘。 第9話 「誤解の多い料理店」 感想 (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
サブローさんの馬鹿~!! 大正野球娘。 第9話 「誤解の多い料理店」 の感想です。 第9話 「誤解の多い料理店」 * 脚本:天河...
大正野球娘。 第9話 「誤解の多い料理店」 (SERA@らくblog 3.0)
小学生チーム相手に勝って喜んでてはいけません(笑) 弱点も克服できてきたしで、アンナ先生は朝香中学に正式な試合を申し込む。 いきなり...
大正野球娘。 第9話 (Brilliant Corners)
「誤解の多い料理店」 とうとう小梅の秘密が親にバレました(^-^; しかもよりに
大正野球娘。 第9話 「誤解の多い料理店」 (ムメイサの隠れ家)
いかにも王道な誤解展開だったけどそれが面白かった。それにしても先週も早とちりされてあんな事になったというのに今週もまた誤解されると...
大正野球娘。 第9話 「誤解の多い料理店」 (アニメ感想) (アニメ・コミックだーいすき♪)
アニメ 大正野球娘。 第9話 「誤解の多い料理店」 大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray](2009/10/07)伊藤かな恵中原麻衣商品詳細を見る  そ...
大正野球娘。 第9話「誤解の多い料理店」 (よう来なさった!)
小梅は高原が好きなのか!? そんなあらぬ誤解を最後まで引っ張っていたけど、そこまでやる必要があるのかな。少し考えれば気づきそうな事だし、引っ張るために深みにはめているような描き方。一言で言えばわざとらしい? そこが何か嫌なんですよね。
大正野球娘。 第9話「誤解の多い料理店」 (日記・・・かも)
「いいと思いますよ、野球」 櫻花會が改めて、朝香中に試合を申し込む話。 前回の予告を見るからに、今回は親に野球をやってるのがバレて...
大正野球娘。 第9話 (地図曹長道中記)
相次ぐ誤解
大正野球娘。 第9話「誤解の多い料理店」 (破滅の闇日記)
大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray](2009/10/07)伊藤かな恵中原麻衣商品詳細を見る 何という勘違い物語。小梅が自分お部屋に落としてしまっ...
アニメ 大正野球娘。 第9話 「誤解の多い料理店」 感想 (孤独のクルセ)
少し遅くなりましたが、たいやき(大正野球娘。)第9話 「誤解の多い料理店」の感想です。 ネタバレありなのでご注意を。
大正野球娘。 第9話「誤解の多い料理店」 (空色きゃんでぃ)
ついに親バレ! て、そっちですかw 勘違いの連鎖がエンドレス! サブローが健気で可愛すぎるw もうヒロイン三郎でいいんじゃないでし...
大正野球娘。 第9話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
大正野球娘。 第9話、「誤解の多い料理店」。 小説・コミックともに未読です。 小梅の持っていた写真による誤解・行き違いの話と朝香中へ公式試合申し込みの話、交互に進行です。
大正野球娘。第9話 (空の下屋根の中)
小学生にはかてるようになりましたね勘違いが、さらに勘違い引き起こす主語入れて話せば、ごたごたにならずに済んだのにね
大正野球娘 第9話「誤解の多い料理店」 (妄想詩人の手記)
冒頭、写真を落とした時点で、「誤解」の意味を理解。しかし、今回もまたドタバタ&まぬけなギャグ回になるかとばかり思ってたのに、思わぬ燃え展開に大興奮の神回だったw
大正野球娘。 第9話「誤解の多い料理店」 (だるだる日記 ver.2)
ついに小学生チームに勝った櫻花會。 最初に比べて随分上手くなりましたね。 前番組のけいおん!には見られなかった、「練習を通して上達していく過程」が描かれているのがこのアニメの良い所ですね。 今回の試合を見て、アンナ先生は朝香中に正式な試合を申し込みま?...
(アニメ感想) 大正野球娘。 第9話 「誤解の多い料理店」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
浪漫ちっくストライククチコミを見る 小学生との練習試合を重ね、自分たちの弱点を徐々に克服し、上達してきた桜花会メンバー。ついに、太郎たち小学生から1勝をもぎ取ることができた。それを見てアンナは朝香中学に正式に試合を申し込むことに。一方、両親に野球をやっ...
大正野球娘 第9話 (HARIKYU の日記)
☆  「大正野球娘」 第9話 ☆ ほのぼのとした展開で今回も楽しかった「大正野球娘」の第9回、この作品、特にキワ立った特徴はないが、地に足の着いた構成と展開は視聴者にストレスを与えずに、ブラウン管から離れさせない魅力を持っている。 主人公「小梅」 .....
大正野球娘。9話「誤解の多い料理店」 (新しい世界へ・・・)
野球をしていることが父にばれてしまった!? 大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray](2009/10/07)伊藤かな恵中原麻衣商品詳細を見る
大正野球娘。 第9話誤解の多い料理屋 (しるばにあの日誌)
 小梅ちゃんは、朝香中のメンバーの顔ぶれとプレイパターンを引き出しにしまう際、?原くんの写真だけしまい損ねる{%びっくり1webry%}  これが両親および三郎さんの間でとんでもない事件を引き起こす{%雷webry%}
【大正野球娘】 第9話 ~誤解の多い料理店~ (アニメ研究所)
番組ホームページでも書かれていましたが今回は両親に野球をしていることがばれてしまいます。 でもいくいくはこういうことになっていたの...
大正野球娘。 第9話「誤解の多い料理店」 (のらりんクロッキー)
みんなはっきり物言わないからw 見事に誤解招くぜ発言の連発で笑ったw ことの発端が小梅ちゃんのおねぼうだったとは。 しかし何で高原オンリーの写真持ってたのかね。 あれじゃ誤解されても仕方ありませんw 三郎さんが一時抜け殻になっちゃってかわいそうでした...
大正野球娘。 第9話「誤解の多い料理店」 (全て遠き理想郷?なブログ)
このアニメのヒロインは三郎さんですw(ぇ まさか女の子キャラがメインのアニメで男キャラを可愛いと思う日がこようとは(;´∀`)
アニメを吹流し (休羽捫虱堂)
大正野球娘第9話/戦場のヴァルキュリア 第22話 
大正野球娘。 第9話 (ニコパクブログ7号館)
第9話『誤解の多い料理店』大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]今回は、ついに親にバレてしまいました。
大正野球娘。 第9話 『誤解の多い料理店』(感想) (アニメ-スキ日記)
何だ小梅も好きなんじゃんw 雨降って地固まるって言うか誤解から三郎と小梅、愛確か
大正野球娘。 第08話 感想 (荒野の出来事)
 大正野球娘。  第九話 誤解の多い料理店 感想    -キャスト-  鈴川小梅:伊藤かな恵  小笠原晶子:中原麻衣  川島乃枝:...
大正野球娘 九話 「誤解の多い料理店」 (なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ)
「大正野球娘」の第9話です。 小梅の両親が小梅は高原のことを好きであると勘違いしたことや、昌子と岩崎の関係など、あらゆる場所ですれ違いを見せた今日のお話。写真の偶然といい、勘違いをしている者同士の会話が成り立つ偶然といい、偶然と偶然...
大正野球娘。 第九話「誤解の多い料理店」 (無限回廊幻想記譚)
鈴川小梅は寝る前に川島乃枝の情報を下に、朝香中学野球部の情報を必死に頭に叩き込む。夜更かしが寝過ごして祟って家を飛び出した小梅。引き出しに朝香中のメンバーの写真を押し込むも、運悪く高原伴睦の写真だけが引き出しから落ちてしまい、母親の鈴川八重に発見されて...
大正野球娘。 第9話 「誤解の多い料理店」 感想 (ひえんきゃく)
小学生との練習試合を重ね、自分たちの弱点を徐々に克服し、 上達してきた桜花会メンバー。 ついに、太郎たち小学生から1勝をもぎ取るこ...
大正野球娘。 #9 (日々の記録)
小梅が野球をしていることを家族に知られてしまったのかと思いきや、両親や三郎は小梅に別に好きな人がいると思い込んで大混乱なお話でした。小梅はいずれ対戦するであろう朝香中学の...
ついにバレた小梅の野球プレイ!?小梅の野球人生はいったいどうなるんでしょうか!? 大正野球娘。第9話『誤解の多い料理店』 (シュージローのマイルーム2号店)
 小梅は、寝る前に乃枝がいろんなルートで集めてくれた情報を下に、朝香中野球部の情報を必死に頭に叩き込んだりしていたんですが……つい...